2008年02月19日

集大成

発表終わりました。
9分の発表に5分の質問

発表は話す内容が多かったから、もう、大変でした。
途中某読みみたいになったり・・・

激しい質問をされている人のを見て、本当に空気が凍りつきましたね・・・

いやぁ・・・

その後の飲み会はF研と合同で本当に助かりました。
今の研究室だけだったら、俺、打ち上げ行く気しなかったしね。
メンバーおもしろくないし・・・

F研の方には
論文200枚はすげぇなぁ
って言われたり、
教授には
おまえのは楽でよかったなぁ
なんてからかわれたり笑

いやぁ、もうあの辛い地獄生活から抜け出れてよかったです。
その後は俺の声かけで、N君やY君たちと飲みました。
F研は3人も知り合いがいるんで、久々に楽しい飲み会でした☆
posted by TAKE at 21:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

卒論発表

9時からです。
がんばります。
パワポがバグらないことを祈ります。
posted by TAKE at 08:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

1時間睡眠

金曜から土曜にかけては徹夜をして昼の1時から5時半まで4時間半睡眠。
そして、今日は朝5時に寝て、朝6時に起き、夜9時まで頑張りましたよ。

ひたすらパワポの書き換え。

どれだけやるのかっていうくらい書き換え。
ひたすら発表練習。

う〜ん・・・
嫌になるね。

まぁ、どうなるのやら明日。
これが大学生活の集大成です。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

昼夜逆転

今日は昼の12時まで徹夜でがんばり、今、また研究室に復帰しました。

まともやパワポの書き直しです。
当たり前ですが、直すところなんて凝りだすといつまでたってもなくならないんですよ。

発表9分なんてかなり短くて、研究220ページをまとめるって大変なんすよ・・・
それからやっぱり自分のパワポづくりの下手さを実感します。
M2とは違います。
あれはやった分だけ比例されるね。。。
posted by TAKE at 20:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

作りなおし

今日は卒論発表練習がありました。
んで、どうかって?

みんな相当書き直しです。
いや、作りなおしです。

だからめっちゃがんばります。

あと、2日?
3日?

まぁがんばります
posted by TAKE at 20:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

パワポ

妹のパソコンが壊れました。
パワポが突如できなくなりました。
明日は発表練習です。
まだ6割くらいしかできていません。
一体どうしろと?
俺のパソコンはパワポ2007が入ってないのだよ・・・

っちょ・・・本気でなんとかしてください。
posted by TAKE at 23:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょ・・・ちょ・・・ちょっと・・・

要旨が今日の17時まで提出なんですが、書きなおしがやばいっす・・・
さらに明日は発表練習。
パワポも当然書き直し。

ありえない・・・

この忙しさ・・・

仕事が始まって毎日こんなんだったら嫌になっちゃうよ・・・
実労働時間は15時間?だねぇ・・・
posted by TAKE at 11:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

就活

M1の先輩がずっとしています。
う〜ん・・・

確かに去年の今頃はどこに行くのかわからなかったなぁ・・・

そいやぁさ、今、ユーロがお買い得なんだって?
買おうかなぁ・・・
posted by TAKE at 13:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

人の好み

マンガに面白いことが書いてあった。

人を好きになるのは外見だけじゃない、性格だよ!

なんてよく言うけれど、それっておかしいんじゃない?って話。
性格で判断してるんだったら、すっごい性格のいいおじいちゃんなんてモテモテっすよね?

んじゃ、何で人は好きとか判断しているかというと、『臭い』らしいです。
あんまり俺は信じられないんだけど、臭いが好きだとその人をいいって思ってしまうとか?これは、女性のほうが、能力が発達しているらしいです。

それから、人はずっと不細工な人ばっかり見ていると基準が落ちてストライクゾーンが広くなるとか。かわいい人ばっかり見ていると、基準が高くなってしまうんだって。

つまり、工学部にいると「ストライクゾーンが広くなってしまう」なんてよく言うけれど、これは科学的にも実証されているってことですな。

それもファラ効果ってちゃんと名前があるらしいのです。

あと、周りの人達がかっこいい、かっこいいなんて言ってると、その人をかっこいいと思っていなくても洗脳されてかっこよく思えてきちゃうんだとか。それを3人から、特にその3人がかわいい人から、あの人かっこいいって言われると思ってしまうとか。かわいい人から言われると効果が絶大らしいです。

これもちゃんと名前があってハロー効果っていうらしいですね。

人の脳ってすごいんだかダメなのか・・・
サブリミナルマインドってやつですね。
posted by TAKE at 12:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

南大門

韓国の南大門が焼けたらしい。

自分が行ったことある場所で見たことある場所が焼けて無くなるとか結構衝撃なんだけど・・・

自分が知ってる場所がニュースになると衝撃だったりしないかい?
あっ、ここ知ってる場所!みたいな。

いいニュースならいいけど、悪いニュースだと嫌になるよね・・・


にしても、文化財だから守らなくちゃいけないって言って、慎重に消化したら、全焼してなくなっちゃったってどうよ・・・

むしろ思いっきりかけたほうがよかったんじゃないかな?
posted by TAKE at 11:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

