2008年03月10日

就職準備

みなさんは準備しました?

今日は朝から区役所に銀行に郵便局に学校に、会社に電話に
と大忙しでした。

いやいや、いろいろやることがありますな。

それにしても一人暮らしってしたことがないからわかんないんだけど、きっと引っ越したら住民票の変更とかしなくちゃいけないんだよね?

めんどうだなぁ。

と、いうことで今日は学会の資料はほとんどできたので確認と、あとはM君に時刻表の見方を教えてもらいます。
入ったらすぐにテストがあるらしいので。
あとは会社からの課題のレポートも書いています。

それにしてもなかなか遊べないものですな。
金がないし・・・

誰か金をください
時間をください
posted by TAKE at 11:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

VS 楽天

オープン戦
500円ということで今日は当日券を買って行ってきました。

初めての楽天戦
ついに見たことがないチームはオリックスだけということになりました笑

近鉄を見たことがあるから12球団の試合は見たことがあるってことですかね笑

当たり前ですが一番多いのは中日です笑


今日は朝から内定している会社からたくさんの書類が届きました。
4月からの研修の話や、今用意しておくものなどの話です。
いやぁ、なんか、就職するんだなぁなんて実感が湧いてきました。
毎日学校ばっかりにいるとそんな実感なんて湧かないもんね笑

それから夜は机の整理。
関数電卓を見つけなければならないのですが、まったく見つかりません。
どうしましょう?
それにしてもゴミはたくさんでるのですが、一体どこまでのものを取っておけばいいんでしょうかねぇ。
大学の教科書とか使うのかな・
プログラムとかの本はとっておかないといけないとしてどれくらい使うのか疑問だ。
それから高校の頃の教科書やK塾のテキスト
みんなは捨ててしまったんだろうか?

机の整理も結構大変ですな。
なんていったて4年分の整理だから笑

ちなみに今日は3月9日ですね。
レミオロメンの曲なんて思いだしたりしませんでした?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

花粉症

どうも花粉症がそろそろやってきたみたいです。

鼻水はずるずる出るし、頭はぼ〜っとするしでいいことないですね・・・
誰か日本の杉を全部伐採してくれないかなぁ

なんて切実に思います。
これから1か月は格闘だな・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

京都と鈴虫寺

今日は朝から18切符で京都へ行きました。

京都の駅はいつ見てもかっこいいです。
大阪駅や名古屋駅、東京駅なんかよりもずっとかっこいいですね。
かっこいいといえば、ヨーロッパの駅は全体的にかっこよかったなぁ・・・

写真をとろうと思えるくらいだったから。

んで、今日は鈴虫寺に行ってきました。
鈴虫寺ってどこにあるか知ってますか?
場所は嵐山の南の松尾ってところです。

京都駅からバスで1時間。
なのに値段は230円って言うびっくりな場所です。

鈴虫寺はこんな季節でもいつでも鈴虫が鳴いています。
最初にお茶とお菓子がくばられるんですが、中に黒いつぶつぶが入っています。

まぁ、あんなに鈴虫がいるとたくさん死んでしまうんですよね・・・

それをすりつぶして・・・

混ぜている














なんて噂があるそうですが・・・















嘘らしいです笑

なかなかおもしろい住職さんのお話が10分くらいありました。
一度行ってみては?


そのあとは嵐山と祇園へ。
舞子さんは見られなかったけれど、おいしい抹茶パフェも食べたし面白い旅でした♪

また行きたいですね☆


ちなみに今日はおばあちゃんの誕生日☆
ちゃんとメール送ってお祝いしてあげました。
いつまでも元気でいてね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

英作文

英語って読むよりも書く方が難しいよね・・・

今は本当にそう思います。
論文のアブストを英語で100〜150単語で書かなければなりません。
理系って今まであんまり英語の授業ないしね・・・
もっと英語の勉強をしっかりやればよかったや・・・
なんて後悔します。

日本語でまとめるのも苦手な俺が英語でまとめることなんてできるんですかねぇ・・・
posted by TAKE at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

黄砂

黄砂は中国のせいではない。
ただ、日本や韓国で粉じんがまっているからかもしれないじゃないか!
モンゴルから飛んでるからかもしれないじゃないか!
だって・・・

どんな言い訳だか・・・
あり得ないですね・・・

どうしても中国は好きにはなれません。
列にも並べないのを目の前で見てしまった時もそうでした。
どんだけ自己中なのだろうか・・・
posted by TAKE at 17:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

実験室整理

今日から学会の資料を作るはずだったのに、研究室の実験室の整理をしました。
だから、まったくはかどっていない・・・
ピンチ!!!
明日はマジで全力でやらなければ・・・

それにしても出るかわからない学会の資料とか本当にモチベーションがあがらない。

そりゃそうですよね?


今日はオープン戦に行きました。
先発が岩瀬そのあと、山本昌、川上、平井、クルス、小林、中里
なんてなかなかの継投でした。
選手もなかなか見れたしね。
今年はどうなるのかな?
posted by TAKE at 22:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

雛祭りと課題

今日は教授と講師の方と話し合い。
6月の学会に出すための資料を作れと言われました。
そんなこと言われても絶対出れないと思うのに、そんなことやらされてもねぇ・・・
ファーストで俺の名前なんてなくてもいいから、もう俺は休みたいです。
むしろ俺の名前は要らないから・・・みたいな。
6月の前半に二日間も学会で休むなんて企業が許すとは思えないし、そんなので遅れたくない。
学会に一回は行ってみたいとは思うが、う〜ん・・・
って感じ。
休みをこんなところで使いたくないしねぇ・・・

今日は雛祭りですね。
女の子を祝ってあげましたか?
うちでも雛人形が飾られています。
あられは置かれていないけど。
あっ、菱餅も。

あいのりで今ドイツをやってるらしいね。
あれは夏に撮影されたんだってね。
そりゃみなさん半そでですわな。
posted by TAKE at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

久々の野球

今日は12時間近く眠りました。
疲れていたのかな。
時差ぼけが直っていないのかな。

今日は野球の練習が再開ということで行ってきました。
にしても、4年生が全くいねぇ・・・

みんなどっかに行ったのか引退したのか・・・?

でも、いい練習になりました。
なまっていたからだがほぐれた感じです。

まぁ、守備は悲惨の一言だったし、打てもしませんでしたけど。
まぁ、春になれば徐々に慣れていくでしょう笑

今年はどれだけ野球が出来るのかなぁ・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

平等院鳳凰堂

関空に9時くらいに着きました。
ここから名古屋に帰るなんてしんどいけどね笑

それはそうと、今日から18切符が使えます。
と、いうことで、18切符まで疲れている中帰ってきましたよ笑

それも途中に平等院に寄りながら笑

奈良周りで行ったので、奈良の町は見てないですけど、意外に時間がかからなかったかな。
重い荷物を持ったまま、宇治の駅から平等院まで行くのが大変でしたね…

平等院は入ってみると・・・
意外にしょぼい・・・
建物がなんか10円玉のほうが迫力がある感じがする・・・

中の宝物館はその分なかなかよかった気がします。
如来の像が沢山かざられており、おぉ!って思いましたからね。

そして、昼ごはんはやはり日本に帰ってくるとご飯が食べたかったので、京都でカツの定食を食べることに。
ご飯とキャベツと味噌汁がお代わり自由だったので
キャベツと味噌汁は4杯、ご飯を3杯も食べちゃいました笑

久々の味噌汁は最高ですね。
味噌汁は毎日欠かせませんな笑

あと、ご飯と野菜も。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

