2008年03月20日

室生・赤目

今日は父親がいないということもあり、俺がもうすぐ名古屋からいなくなってしまうということもあり、家族3人で旅行に出かけました。

雨の中、運転はずっと俺でした・・・

なかなか疲れましたね。

んで、場所はというと
室生寺と赤目四十八滝
です。

場所わかる?

奈良県と三重県の県境あたりです。
意外に有名じゃないんですけど、なかなかいいところですよ!

室生寺は、多分日本史の教科書に出てきていると思います。
五重塔とかの写真を見たことないかな?
弘仁貞観文化っていう平安初期の文化のところで出てきているはずなんだけどな。

周りは何年も前から生えているような杉林でかこまれていました。
花粉症の俺としてはむしろ、雨でよかったような・・・

それから行ったのは赤目四十八滝。
意外に有名じゃないんだけど、俺は正直言って奥入瀬渓流よりもすごいいいところだと思います。
雨で水の量が増えてて量が半端なかった。
ちなみに四十八滝というだけあって、滝は一つではありませんよ!
全部で2時間は見るのにかかるんじゃないかな?

そんなところに今日は行ってました。

名古屋から近いのでぜひ行ってみてはいかが?
posted by TAKE at 22:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

登録講習へ向けて

土日に宅建の登録講習があります。
何気に通信教育を32日間やらないといけないんですが、始めたのは何と今日です・・・

なんとかならないと困るんだけど、大丈夫かな?
一応8割とらないとダメなんだけど、今日のやった感じでは7割5分くらいでした。

しっかりと復習せねば・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ビリヤード

ビリヤード
○子曰く、
2分の1を打つと、30度
4分の1を打つと、45度
6分の1を打つと、60度
にボールが転がるそうな。

ほ〜
試しにやってみようではないか。

は、はいんねぇ・・・


やっぱり、そう簡単にはいきませんね。


ゲーセンにあるマジックなんたら・・・
違ったっけ?
あのカードをさして、クイズしてく奴。
最近は教養っぽいゲームやテレビ番組が増えてきたのは気のせい?
posted by TAKE at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ゲームの名は誘拐

東野圭吾の小説です。
最近の読書はもっぱらこの人の本しか読んでいないのは気のせいではないと思います。

仕事しはじめたら読書はもっと増えるんじゃないかなぁなんて思っています。
通勤時間には読書かDS?なんて思っているのは俺だけかな?


この本ですが、やっぱり今回も最後までどうなるかわからなかったです。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

引退試合?

今日は花粉症が半端なくひどい中、引退試合?でした。

結果は
左前ヒット ピッチャーフライ サードゴロ 四球

の3打数1安打でした。
まぁ、あんなもんじゃないですかね。

春で、花粉症の中微熱状態の割にはよかったんじゃないかな。
センターライナーをエラーしたのは痛かったけど・・・

それにしても花粉症が辛いです。
杉なんか全部伐採して欲しいです。

野球はなんだかんだで4年間チーム名は色々変わりましたが、やってきました。このチームまとまりはなかったけど、面白かったです。
チームの楽しさはかなりじゃないかな。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

就職準備

今日はワイシャツやネクタイピン、定期入などを買いに行きました。
ワイシャツも白無地じゃないといけないらしくて、かなりのものを買いましたね。
水色やピンクばかり着ていましたから笑

なんかこんな準備をしてると、働くんだなぁ
って実感が湧いてきますね。

会社の雰囲気が自分に合いますように・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

大井川鉄道

急遽昨日の夜にどっか行こう!って話になって行ってきました。
18切符で関西方面以外って指定だったんだけど・・・

東海地方で18切符で行けるところってほとんど観光地がないのね・・・

と、いうことで大井川鉄道に行ってきました。

静岡県の金谷っていう駅まで行って乗り換え。
平日は一日1往復しか走っていないSLに乗ってきました。

SLですよ!?

SL!?

あのシュッシュポッポなんて白い煙をたくさん吐きながら走っている電車ですよ!

今では滅多に走っていないSLですが、体験してきました。
片道2300円とか結構高かったけど、楽しめました。

車掌さんがハーモニカを吹いたり、歌を歌ったり・・・
これは他の鉄道じゃないことなんじゃないですかねぇ。


その後は浜松でうなぎ寿司を食べ、豊橋でちくわを食べて帰ってきました。

初めての体験でよかったです☆
posted by TAKE at 23:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ボストン美術館

我が大学はボストン美術館がタダだという噂を聞いたので、ちょっくら行ってきました。

みなさん知ってました?
徳川美術館もタダらしいですよ?

やっていたのは浮世絵展

あっ、その前に、何気に日本で美術館に行くのは初めてです笑



日本史のセンター試験で見たことあるような絵がありました。
三井だったか三越だったかの絵。
記憶にないかな?


感想は・・・
正直イタリアとかの美術館のほうが好きだな。
俺、風景画がいいんだよね・・・
特にモネとかマネとか所謂印象派


帰りはK塾に行ってきました。
なんか昔よりかわいい人が増えたような気がしました笑
あっ、失礼ですね笑
posted by TAKE at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

はっけんでん

今日はたくさん飲み食いしました。
っていうかたくさん食いました。

何かね、俺が食べたくないって思うくらい。

26000円分くらい食べたそうな。

今度の野球の飲み会の時にでも使えたらいいなぁ。



それにしても、もう就職なんだなぁって思いますね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

白馬八方尾根

一回行きたくてしょうがなかったので、さとしが白馬希望ということもあり、八方尾根に行くことにしました。

八方尾根は思ったよりも広い。
これは今まで行った中でも一番広いんじゃないか?

って思うくらいでした。
まぁ、広いと思ったのは妙高杉の原くらいですけど・・・笑

今度は栂池あたりも行ってみたいですねぇ・



3時頃、M谷と俺で、ボードの板を立てかけてマックに入る。
スキー場内にマックがあるだけで、俺の中では驚きですけど・・・

30分ほど休憩した後、帰ってきてみると・・・














ん?














ない!?














板がない!?














それも二人とも。
ということで、自分が置き場所を間違えたのかな?
と思い、上のほうも下のほうも探すことに。














しかし、やはり、無い。














仕方なくインフォメーションに行くことに。
「すいません。あそこに板を立てかけておいたら、盗まれたのか間違えられたのか、板がなくなっていたんですけど・・・届けられていませんか?」
「届いて無いですねえ。見つかったら連絡をするんで、この紙に連絡先と板の特徴について書いておいてください。」

板の特徴を書く。

もう一度探しに行って見るが、やっぱりない。
















俺の板はマイボードだから安くてもとって行く人はいるかもしれないけど、レンタルのはとっていかないよなぁ。しかも名前まで書いてあるし・・・




すると、おっちゃんが、
「これは風に流されたのかもしれないねぇ・・・
前にも流されて、下のセンターまで(500mくらい下)落ちていったのもあるしねぇ。あとは、片方だけ流されたのとか・・・」
などと語り出す。
「あとはパトロールを待つしかないねぇ。」
「はぁ・・・いつ頃でるんですか?」
「17時すぎだねぇ。」
「そうですか。」




「一回がけを見ながら探してみるといいよ。」






と、いうことで二人で探すことに・・・














・・・














歩く














探す














やはりない。














リフトで上がってくると














連絡していたさとし達がいる。
事情を話すと、探すのを手伝ってくれた。














みんなで探す。














探すこと10分














マックの近くの入り口
M谷の言っていた特長と違った、ずっと置きっ放しになっている裏返しになっていたボードを試しに裏返してみる。














宇野














ん?














発見!!!














M谷のレンタルボード発見。














M谷の言っていた特長と違っていたが、発見!!!
無事1台を発見。
あとは俺のだけ。














すると・・・














「がけから1台ボードが見つかってさとしが確保しました!」














何!!!???














無事、奇跡的に2枚の板は1時間後に発見されました。














いやいや、これはもうなくなったと思って諦めていましたが、こんな風に見つかるんですね。

協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

