2008年02月11日

南大門

韓国の南大門が焼けたらしい。

自分が行ったことある場所で見たことある場所が焼けて無くなるとか結構衝撃なんだけど・・・

自分が知ってる場所がニュースになると衝撃だったりしないかい?
あっ、ここ知ってる場所!みたいな。

いいニュースならいいけど、悪いニュースだと嫌になるよね・・・


にしても、文化財だから守らなくちゃいけないって言って、慎重に消化したら、全焼してなくなっちゃったってどうよ・・・

むしろ思いっきりかけたほうがよかったんじゃないかな?
posted by TAKE at 11:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

食品問題

最近、中国産、中国産
って話題になっている.

まぁ確かにあれだけ問題が多ければ中国産を避けようと僕も思う。

最近あがったギョーザの問題。
あれって食べたことあるんだよね。
っていうか、生協の食材なら、大学で出されているんじゃないか?って思うんですよね。

しかし、食品会社って大変だなって思う。
昔のカイワレダイコンといい、ヨーグルトの某会社といい、食品の問題がおこるといいことがない。

やっぱりそういうのって大変だなって思う。

まぁ、実際はどの分野の会社でもあるんだけど、食品はもろに人体に関わるし、毎日に関わることだからねぇ。

赤福みたいな偽装なら、別に俺は5割引とかで冷凍したやつですって言って売ってくれたらむしろ嬉しいんだけどな。

まぁ、話がぐちゃぐちゃになりましたが、食品の安全はしっかりしてほしいなぁってことと、企業の経営は大変だなぁって思ったことです。
posted by TAKE at 14:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

成人の日

成人の日は今年は14日らしい。
いつもと違ってはなり遅く,昔のような気がしていいね。
いつだったからか、ハッピーマンデーになったけど,仕事をしだすようになったら,もっとハッピーマンデーが嬉しくなったりするかな。

成人の日とかいいながら、とっくの前に過ぎ去ってしまったような気がする。

最近、論文を書いていると、「,」を使うから、癖で時々そうなってしまいますね笑

それにしても最近は寒いので早く寝て、風邪をひかないようにしようっと!
posted by TAKE at 17:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

難聴

あゆが難聴になったそうな…

頑張ってほしいとしかいいようがない。

耳とか目とか本当に失いたくないな。
人の声た人、綺麗な景色や音楽聞きたいじゃん?

最近、突発性の難聴って増えているらしいね。
それも原因がわからないらしい。

とりあえず、イヤホンとかは体に悪いっていうから出来る限りはしないようにしてるけど…

う〜ん.。。

やっぱり、身体は大事にしたいですね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

乱射

佐世保で銃の乱射事件があった。

全くもって怖い話である。
死にたいのなら勝手に死ねばいい。
人に迷惑をかけないように。

関係のない人を巻き添えにして殺すとか意味がわからない。

そして、乱射したあとに自殺するとかありえない。

何がしたいのだろう。

どんな人も人に迷惑はかけてはいけないと思う。

それにしても長崎とか九州地方で最近事件が多いと思うのはきのせい?
posted by TAKE at 21:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

