2008年03月08日

花粉症

どうも花粉症がそろそろやってきたみたいです。

鼻水はずるずる出るし、頭はぼ〜っとするしでいいことないですね・・・
誰か日本の杉を全部伐採してくれないかなぁ

なんて切実に思います。
これから1か月は格闘だな・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

姿勢

俺は姿勢が悪い。

体が右に傾き、そして猫背。

うん、明らかに内臓に悪いな。

ということで、頑張って今度からは背筋をピーンと伸ばして歩くことにします。

そうすれば、身長もまだ伸びるかな?
な〜んて思っています。
posted by TAKE at 11:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

パソコン

毎日パソコンに向かう生活を繰り返している。
毎日12時間以上

朝から晩まで。

こんな生活してたら、目がやけにかわくし、夜があんまり寝た気がしないんですよね。
そうもパソコンばっかりやってるとα波が寝ている時に出ないそうな…

それってぐっすり寝れないってことじゃんね…

う〜ん、俺、ずっとパソコンなんて生活してたらダメだわ・・・orz
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

人それぞれ

今研究のため、実験の時に被験者の方に聞いた感想を打ち込んでいます。一人5分の感想だとしたら大体打ち込むのにその8倍の時間がかかります。むしろ長い人ならもっとかも…

そんな悲惨なことをやっていますが、でも、人の意見って本当に違うと思う。
こうやって聞いていると人の癖ってわかってくるね。

俺は、「まぁ」がヤケに多いかな笑
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

帰還

今日はばあちゃんのうちから帰ってきました。

それにしてもおばあちゃんもおじいちゃんも今年で・・・74歳だっけ?

年をとったなぁ・・・

いつまでも本当に元気でいて欲しいです。
来年からは遠くなっちゃうけど、遊びにきてほしいし、遊びにいきたいです。

JR東海よ・・・
もっと安くしておくれ・・・

高速道路もいつの間にかこんなにも出来ているんですね。
びっくりしました☆
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します。

今年は就職する年でもあり、初めて1人暮らしをする年でもあります。

色んなことがある年だろうけど、必死になって頑張ります。

今年一年の目標を一文字で書くと・・・

「越」

かな?

きっと色んな壁があると思うけど乗り越えて行きたいです。
知らない土地に1人になるだろうけど、がんばります。

あとは、去年の自分を越えられるようにそんな思いでこんな漢字にしてみました。

みなさんの今年の目標は何ですか?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

一年の締めくくり

今年は果たしていい年だったのだろうか?

総括するといい年だったのだろうが、一つ一つ見ていくと微妙なのかな?

だから総括すると中吉くらいだったのかなぁなんて思います。

思いもよらないところでこけたり・・・

人生順風満帆だったら面白くないよね?
逆境に打ち勝っていくしかないよね。

そんな状態。

だから来年もしっかりと頑張ります。

ということで、きょうからばあちゃんのうちに行きます。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

研究室

いやぁ、こんな24日も研究室にいてデータ整理をしている訳ですが、まったくもって誰も来ない。

なんでだろう?

そんなにクリスマスに研究とか嫌なのかな?

でもさ、クリスマスってキリスト教でもないのになんでみんな祝うのかな?
疑問だわ?
なにかしらに口実つけて騒ぎたいだけだよね。
きっと・・・笑

それにしても、クリスマスっていつまでおもちゃをもらっていたかな?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリスマスに年賀状

今日は塾で、生徒への年賀状を書いた。
そして、塾長が生徒たちへ、クリスマスプレゼントのお菓子を配っていた。

それにしても、クリスマスに正月と何でこの時期にはイベントが重なっているのだろう?

11月とか6月とか何もないときにあればいいのに・・・
なんてね。

なんでこんなことを言うのかというと金がないからです。

被験者に一人1000円は渡すため、金がなくなるのです。
なんでおまえの金がなくなるのかって?
研究費から降りるんでしょうが、先に俺が立て替えないといけない訳ですよ。
つまり、こんな時期に7万円以上もお金が消えていく訳ですね。

こんなんで冬を乗り切れるんですかね・・・

いやいや、貧乏は本当に困りますよ・・・

どっかにお金でも落ちていないかなぁ・・・
posted by TAKE at 12:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

DVD-Rの罠

これはイジメです!

DVD−Rが何故かこのパソコン焼けません。
焼けるって書いてあったはずなのに・・・

あぁ・・・もったいない・・・
CD−Rを買うしかないかな・・・

写真を保存するために・・・
海外旅行の写真は大切だしね。
posted by TAKE at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

肉・魚・煮物

土曜日本郷亭に行った時の話。

「昔は、ご飯3杯食えたのに最近食べれないんだよね」
「肉さぁ、もう要らないから食べない?」

なんてO君に言われた。
この人高校の1つ上の先輩。
そして、今は研究室同じの4年生。

でも、確かに思う。
高校時代はもっとご飯をおかわりできたはずだし、肉とかもっと欲しくてしかたなかった。

どんなに大量に食っても、次のご飯の時間には腹が減っていた。

それから昔よりも肉じゃがとかおでんとか、ひじきの煮物とか煮物が好きになった気がする。

こ、これは・・・
老化か!!!

ガーン・・・
posted by TAKE at 11:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

