2008年02月12日

人の好み

マンガに面白いことが書いてあった。

人を好きになるのは外見だけじゃない、性格だよ!

なんてよく言うけれど、それっておかしいんじゃない?って話。
性格で判断してるんだったら、すっごい性格のいいおじいちゃんなんてモテモテっすよね?

んじゃ、何で人は好きとか判断しているかというと、『臭い』らしいです。
あんまり俺は信じられないんだけど、臭いが好きだとその人をいいって思ってしまうとか?これは、女性のほうが、能力が発達しているらしいです。

それから、人はずっと不細工な人ばっかり見ていると基準が落ちてストライクゾーンが広くなるとか。かわいい人ばっかり見ていると、基準が高くなってしまうんだって。

つまり、工学部にいると「ストライクゾーンが広くなってしまう」なんてよく言うけれど、これは科学的にも実証されているってことですな。

それもファラ効果ってちゃんと名前があるらしいのです。

あと、周りの人達がかっこいい、かっこいいなんて言ってると、その人をかっこいいと思っていなくても洗脳されてかっこよく思えてきちゃうんだとか。それを3人から、特にその3人がかわいい人から、あの人かっこいいって言われると思ってしまうとか。かわいい人から言われると効果が絶大らしいです。

これもちゃんと名前があってハロー効果っていうらしいですね。

人の脳ってすごいんだかダメなのか・・・
サブリミナルマインドってやつですね。
posted by TAKE at 12:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

タッチ

朝からタッチを読み始めた.

昔からうちにあるのだが,最近はロフトに埋まっていた感じ.
それも妹の部屋・・・

タッチと言えば・・・

そう!

西村ですよね!
えっ?
誰だか知らないって?

西村のカーブはすごいじゃないっすか?
3年の時に負けた時に達也のところへ来て言ったセリフがいいですよね.

それから達也.
彼の性格は好きです.
和也より断然達也でしょう.

にしても、セリフにちょっと時代格差を感じましたね.
俺は,明らかにタッチよりH2の世代ですけどね笑
posted by TAKE at 10:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

CAPETA

最近?の俺のマンガのブームの一つ。

この漫画はF1のマンガ。
大学に入るまではF1の名前しか知らなかった。
当然のごとくシューマッハやライコネンなんて名前も知らなかった。
そんな俺が、まったくわけもわからずに、N羽君に連れられて、鈴鹿に行ってからF1を楽しく思えるようになった。
それも、この学部ならではのお話。

そんなF1マンガ。
この漫画、読んでいるだけで白熱しますよ!
月刊マガジンなんでなかなか発売されないのがたまに傷ですけどね。

今日から記事にカテゴリを付けるようにしました。
さて、明日の話し合いまでに作らなくてはならないものを作るか!
posted by TAKE at 10:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

