2008年03月26日

不毛な一日

疲れ果てて一日中寝ていました・・・

時刻表の勉強とかしなくちゃいけないことがたくさんあるのに・・・
う〜ん・・・

無駄に過ごした感があってすごく残念な一日でした。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

卒業式

きっと人生最後の卒業式。

天気は快晴。
花粉も嬉しそうにビュンビュンと飛んでおりました。

さてさて、学校に行ってみると、ものの見事に知り合いに会わず・・・
ふらふらと彷徨っていると・・・最初にあったのは高校が一緒のK地君でした笑

結局、ふらふらしていたが、あったのはタッキーくらい。
全然、知り合いがいなかった・・・
まぁ、同じ学科はこのあと会えるからよかったけど、K塾の人には会いたかったなぁ・・・

そして、講堂の場所取りのために、階段のほうへ・・・
そして、入学式同様、偶然であったウオッチと最初と最後は一緒でした。入学式も一緒にいて、卒業式もいっしょだったウオッチ。
でも、大学では1年のとき以外滅多に見なかったなぁ笑

式は、正直微妙だった。

その後は教室で、学位授与式。
意外にしっかり出来た本で渡されました。

その後は、同窓会の入会祝いで、みんなとはしゃぎ、研究室で挨拶をして、論文をカラーで印刷して持ち帰り、夜は14組のクラスのみんなと飲みました。

14組。
大学にクラスがあるなんて意外だったけど、機航の中では一番結束力が強かったなぁ・・・
いいクラスだった。
毎回、テストの後には飲み会をしてたしね。

また、みんなで集まりたいです。

簡単に日記を終了します笑
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

卒業前日

なんか卒業式ネタが多いので、俺もつられて書いてみようと思う。

とりあえず、今日は一日、研修のための荷物を作って一日が終わった。
なかなかダンボールに入らないんだよね・・・
う〜ん・・・

それから、明日になると大学卒業なのだが、まぁ、簡単に4年間を振り返ってみると、色んなころがあったなぁ・・・

正直、後悔していることもあれば、若かったなぁなんて思うこともあるわけで・・・

やっぱり、後悔の一番は再受験じゃないですかね。
医学部の。
しっかり、やるならやる、やらないならやらないのどっちかにすべきだったなぁ・・・
無駄にセンター勉強しちゃって英語以外は平均9割だったのに、英語で130点台を叩き出して撃沈したっけ・・・

若かったなぁって思うのは、k塾と喧嘩かな。
バイトじゃなかったら絶対できないことだし、まぁ社会が自分の主張が正しくても通らないことがあるっていうのがわかっただけでもよかったかな。
口の利き方とか、言ってはいけないのかもしれないが、いかに先輩方(社員)にたてつかないかじゃないですかね。良く思われようとなんてする気はないけれど、愛想のいい人は好かれるってわかったかな笑


それから、海外にも初めて行ったっけ・・・
それも、今数えてみると、もう6回も行ったんだね・・・
いやぁ・・・
なんか外の世界を見ると海外に出たくなりますね。
正直、日本の観光地よりも迫力があるような感じがして、英語をもっと学びたいとか、世界史をもっと勉強したい!なんて思っちゃいますね・・・
これKらも海外は行きたいって思ってるので、誰か行きましょう。



資格を取るなんてこともやってみたけど、あまりうまくいかなかったっけ・・・
正直、甘くはなかったなぁ・・・
もっといっぱい取るつもりだったんだけど、うまくいかなかったなぁ・・・これは、これからの課題にしよう。
ちなみに資格を何で取りたいって思うかって?
正直ね、俺、勉強することっておもしろいねって思うようになったのは大学からかなぁ。
知識が増えると、もっと世界が広がるからね。
わからなかったことがわかるようになって、あぁ、これは、こういうことなんだって・・・
あいつらの話していることはこういうことかって・・・
教養があるって重要なことだって思ったからかな。



それから、色んな知り合いが増えたなぁ。
機械も、初めは俺って来るべきところを間違えたのかな?
なんて思うこともあったけど、勉強をしていけばそれなりに楽しかったし、色んな仲間と出会えた。
いつもつるんでたみんな、ありがとう。
それから、バイトのみんな。
他の学部や大学の人と知り合うチャンスが増えて本当によかったです。
自分が資格取りたいって思ってたから、k塾をやめたけど、もう一年やれたらよかったなぁ・・・
ってちょっと思ったりもした。
これから、何人の人が今後も繋がっていくのかわからないけれど、俺はいつでも、話したい、仲良くしたいって思ってるので声をかけてください。友達ってのは何人いてもいいものだと思うから・・・


大学生活で、忘れてはならないのが、野球ですね。
これまでの4年間
タッキーやもみ達が誘ってくれなかったら野球を大学でやっていなかったと思うし、充実した日曜日を送ることなんてなかったと思う。
エラーもたくさんしたけど、みんなとサヨナラ勝ちをして嬉しかったこと、それから馬鹿げた飲み会は忘れない。
あのチームでやれて本当によかったって思います。



それから、就活。
何が一番よかったのかはわからない。
最後に自分のやりたいことを思いっきり主張したのはどうだったのかはわからない。
でも、決まったことだから、時々、どっちがよかったのかなぁなんて悩むけど、実際、入ってからじゃないとどっちが正解だったのかなんてわからない。
だって、大学の学部やk塾、m聖もそうだから。
だって、k塾なんて、最初の判子を押すときに、何で俺、こんなところに着ちゃったんだろう・・・
なんて考えてたんだから。
それは、大学も同じ。
でもね、その舞台に立ってみると、それはそれで世界が広がるんだよね。
自分が世界を広げていくんだよね。
自分が、楽しんで行こうって思ったら、みんなも心を開いてくれた感じ。だから、積極的に何事もしていくっていいことじゃないのかな、なんて思います。
だから、がんばっていこう。



忘れて、いましたが研究室。
正直言って、自分から積極的に絡んで行くことも皆無に等しかったと思います。
なんか、最初にあまり研究室に行かなかったから、話があわすことができなかったのかな?なんて思ってます。
でも、いい先輩達ばっかだったと思います。
正直もっと絡みたかったなぁって思います。
だから、今度会うときはもっとたくさん絡んであげてください。
学会は正直、出れないと思います。
迷惑かけてすいません。



早い話が、大学生活は充実していた気がする。
何もしてないというか、無駄に過ごした日は少なかったように感じる。
何かを見つけに自分から外に出て行っていたから。
むしろ、色んなことに手を出しすぎて、失敗してしまった感はあるかなぁ笑
でも、それもいい教訓さ。
だって人生は一回しかないんだから、やりたいことをやらないとね。
自分を精一杯成長させないとね。




大学生活の中で色々とありがとう。
これからもよろしく。
勤務地はまだ決まらないけど、みなさん遊びに来てね。。。

おしまい。きっと、また書きたいことがあるだろうから、そのうち後編を書くのかもしれません笑
posted by TAKE at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

登録講習

昨日から登録講習。

昨日に増してやばい、鼻の状況はなんと授業中に4袋もポケットティッシュがなくなるという盛況ぶり。

ありえないです。

頭がぼうっとして、考える気が全くおこらないんですよね・・・

正直、よく授業に耐えれたなぁっていう実感。
当然のごとく、テストも頭が働いていないわけで・・・














まぁ、多分受かってるでしょうけど・・・



あぁ、本当に早く花粉症よ・・・終わってくれ・・・
杉よ・・・なくなってくれ・・・
posted by TAKE at 20:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

微熱

花粉症が激しく、このところずっと微熱が続いている。
特に今日からはひどい。

常にぼたぼたと鼻水がたれるくらい。

はっきり言って、粘度というものはあるのか?と思うくらい、水である。

目は閉じればひりひりして、鼻ばかりかむから、鼻は真っ赤、耳は痛いって感じ。
その上、耳と鼻がやられて味覚障害まで起こってきた。

○子さんと昼飯を食ったときも、水の味に違和感を感じたりきたが、最近は半端無い。

甘いはずの、オレンジが甘いと感じないくらい。

本当にこの季節はなくなって欲しいと思う次第です。
一番くらいなのは3月ですね・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

tok 徳川美術館

我が大学の人はただだということで行ってきました。
僕らが高校生の頃に改修工事があり、昔の徳川園には行ったことがあったのだが、リニュアルしてから初めて行った。

さすがは徳川美術館。
入っているものは高級でした。
刀なんてかっこいいね!

3月ということもあり、雛人形も展示してありました。

徳川園は昔よりもずっときれいになっていて、あれならまぁ入ってもいいんじゃないかな?
って感じの庭になってました。
平等院なんかよりはずっとキレイです。

あのレベルなら名古屋にきたら案内してもいいんじゃないかなぁ・・・

まぁ、美術や日本史が好きじゃないとダメだと思うけど・・・




今日は偶然オープン戦がやってたので、またもや見に行きました。
山本昌のローテ入りが厳しい気がしますね・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

登録講習へ向けて

土日に宅建の登録講習があります。
何気に通信教育を32日間やらないといけないんですが、始めたのは何と今日です・・・

なんとかならないと困るんだけど、大丈夫かな?
一応8割とらないとダメなんだけど、今日のやった感じでは7割5分くらいでした。

しっかりと復習せねば・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ビリヤード

ビリヤード
○子曰く、
2分の1を打つと、30度
4分の1を打つと、45度
6分の1を打つと、60度
にボールが転がるそうな。

ほ〜
試しにやってみようではないか。

は、はいんねぇ・・・


やっぱり、そう簡単にはいきませんね。


ゲーセンにあるマジックなんたら・・・
違ったっけ?
あのカードをさして、クイズしてく奴。
最近は教養っぽいゲームやテレビ番組が増えてきたのは気のせい?
posted by TAKE at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

就職準備

今日はワイシャツやネクタイピン、定期入などを買いに行きました。
ワイシャツも白無地じゃないといけないらしくて、かなりのものを買いましたね。
水色やピンクばかり着ていましたから笑

なんかこんな準備をしてると、働くんだなぁ
って実感が湧いてきますね。

会社の雰囲気が自分に合いますように・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ボストン美術館

我が大学はボストン美術館がタダだという噂を聞いたので、ちょっくら行ってきました。

みなさん知ってました?
徳川美術館もタダらしいですよ?

やっていたのは浮世絵展

あっ、その前に、何気に日本で美術館に行くのは初めてです笑



日本史のセンター試験で見たことあるような絵がありました。
三井だったか三越だったかの絵。
記憶にないかな?


感想は・・・
正直イタリアとかの美術館のほうが好きだな。
俺、風景画がいいんだよね・・・
特にモネとかマネとか所謂印象派


帰りはK塾に行ってきました。
なんか昔よりかわいい人が増えたような気がしました笑
あっ、失礼ですね笑
posted by TAKE at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

はっけんでん

今日はたくさん飲み食いしました。
っていうかたくさん食いました。

何かね、俺が食べたくないって思うくらい。

26000円分くらい食べたそうな。

今度の野球の飲み会の時にでも使えたらいいなぁ。



それにしても、もう就職なんだなぁって思いますね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

就職準備

みなさんは準備しました?

今日は朝から区役所に銀行に郵便局に学校に、会社に電話に
と大忙しでした。

いやいや、いろいろやることがありますな。

それにしても一人暮らしってしたことがないからわかんないんだけど、きっと引っ越したら住民票の変更とかしなくちゃいけないんだよね?

めんどうだなぁ。

と、いうことで今日は学会の資料はほとんどできたので確認と、あとはM君に時刻表の見方を教えてもらいます。
入ったらすぐにテストがあるらしいので。
あとは会社からの課題のレポートも書いています。

それにしてもなかなか遊べないものですな。
金がないし・・・

誰か金をください
時間をください
posted by TAKE at 11:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

英作文

英語って読むよりも書く方が難しいよね・・・

今は本当にそう思います。
論文のアブストを英語で100〜150単語で書かなければなりません。
理系って今まであんまり英語の授業ないしね・・・
もっと英語の勉強をしっかりやればよかったや・・・
なんて後悔します。

日本語でまとめるのも苦手な俺が英語でまとめることなんてできるんですかねぇ・・・
posted by TAKE at 13:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

黄砂

黄砂は中国のせいではない。
ただ、日本や韓国で粉じんがまっているからかもしれないじゃないか!
モンゴルから飛んでるからかもしれないじゃないか!
だって・・・

どんな言い訳だか・・・
あり得ないですね・・・

どうしても中国は好きにはなれません。
列にも並べないのを目の前で見てしまった時もそうでした。
どんだけ自己中なのだろうか・・・
posted by TAKE at 17:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

実験室整理

今日から学会の資料を作るはずだったのに、研究室の実験室の整理をしました。
だから、まったくはかどっていない・・・
ピンチ!!!
明日はマジで全力でやらなければ・・・

それにしても出るかわからない学会の資料とか本当にモチベーションがあがらない。

そりゃそうですよね?


今日はオープン戦に行きました。
先発が岩瀬そのあと、山本昌、川上、平井、クルス、小林、中里
なんてなかなかの継投でした。
選手もなかなか見れたしね。
今年はどうなるのかな?
posted by TAKE at 22:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

雛祭りと課題

今日は教授と講師の方と話し合い。
6月の学会に出すための資料を作れと言われました。
そんなこと言われても絶対出れないと思うのに、そんなことやらされてもねぇ・・・
ファーストで俺の名前なんてなくてもいいから、もう俺は休みたいです。
むしろ俺の名前は要らないから・・・みたいな。
6月の前半に二日間も学会で休むなんて企業が許すとは思えないし、そんなので遅れたくない。
学会に一回は行ってみたいとは思うが、う〜ん・・・
って感じ。
休みをこんなところで使いたくないしねぇ・・・

今日は雛祭りですね。
女の子を祝ってあげましたか?
うちでも雛人形が飾られています。
あられは置かれていないけど。
あっ、菱餅も。

あいのりで今ドイツをやってるらしいね。
あれは夏に撮影されたんだってね。
そりゃみなさん半そでですわな。
posted by TAKE at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ヴェルサイユとパリの夜

朝からヴェルサイユ宮殿に行きました。
朝からあいにくの雨の中、駅でどの電車に乗っていいのかうろうろとしていると、フランス人から声をかけてきてくれて、道を教えてくれました。
なんてやさしいんだ・・・
フランス人・・・

俺もこんな人になりたいものですね。

ヴェルサイユについてみるとすごい人。
さすがにルーブルほどではないが、人気のスポットだけある。
中に入ってみると・・・
まぁ、確かに豪華ですごいのだが、う〜ん・・・

ルーブルの中のナポレオン3世の居室のほうがすごかったような・・・
気のせいなのかな?

それから、お庭を通って、マリーアントワネットの離宮へ。
遠いだけで、正直微妙だったようなきがする。
ということで、ヴェルサイユは3点ですかねぇ。

それから、またもフランス人に声をかけられて、パリ行きの電車を教えてもらいました。初め、いきなり黒人に声をかけられたから焦った、焦った。
人種差別はいけないと思うんですけど、がたいのいい黒人からいくなり声をかけられると焦ります笑
親切で声をかけてもらってるのに、
Can you speak English?
って声をかけられて
NO!
なんて答えてしまいましたからねぇ・・・

そのあとは、パリに戻ってノートルダム教会へ。
いやぁ、きれいですねぇ・・・
さすがです。
上に登ってみると、パリの街がきれいに見えて、さらにノートルダムの鐘も見ることができました。

次に向かいにある
サント・シャペルとコンシュルジュリーに行ってきました。
サント・シャペルはすごい人。
入るのにすごい時間がかかった。
その分、中のステンドグラスは半端なかった。
今までで一番すごかった。
コンシュルジュリーはマリーの独房ということで見に行ったけど、正直微妙だったなぁ。
どこに関してもそうだけど、もっと英語や日本語の説明をつけて欲しいものです。

そういえば、昨日はオランジュリーの前にマドレーヌ教会も行っていましたね。

最後にお土産を買うためにプランタンとギャラリーラファイエットへ。
オペラで友達とはぐれてしまった日本人の女の子に道を案内するなんていう出来事もありましたが、いよいよ最後。

マカロンを買うためにやってきました。
マカロンは1個1.4ユーロなんて半端ない値段。
さらに箱で買うと箱代がとられて6個で12ユーロなんて値段。
でも、一個買ってみると、さすがに違います。
おいしいです。
桁が違いました。

その後二人で90ユーロほどあったので、レストランに入りました。
名前はガルニエというフランス料理。
店の前にはたくさんの魚介類がおかれている。

店員はやってきた。
バーのような席か、普通の席がいいかと・・・
当然普通の席に。
しかし、店の中に入ってみると・・・
俺らはジーンズにジャージなんて格好だが、他の客はカップルや金持ちそうな夫婦や子供。
これは間違えたんじゃないか?

店員がフランス語しかわからないので、他の年配の店員がつく。
メニューを見ると・・・

全部フランス語!!!

えっ?

それも、デザートの部分がかろうじてわかったので見てみると、すべて10ユーロ以上。
つまり1600円以上ってことね。
これはゴチなんかでも使われるような店じゃないか?
と思ったところに、店員が、
「何が食べたいですか?」
と英語で聞いてくる。
「エスカルゴ」
というと
「NO」
と言われ、取り扱っていなかった。
「オイスター」
というと、
一皿33ユーロのところを指差す。
33って・・・
やばくね?

もう、マジで汗がだらだら。
店から出て行きたいくらい。
でも、こんな高級な店だし、出て行くことは許されない。
他のメニューを見ても高い。
フランス語はわからない。
時間ばかりがどんどんと過ぎていき、店員の顔は曇る一方。
いつキレられてもおかしくない。

さぁ、どうする!!!



と、思ったところで、店員が他の客を接客しに行った。

その隙に地球の歩き方を見て、ムニュというコース料理、一人31ユーロを発見!!!

これで凌ぐことに・・・


メニューを頼むと、更に追い討ちが・・・
「ワインはどうされますか?」
んで、値段表を見てみると・・・

30ユーロをはるかに越えている・・・

これは、ヤバイ・・・
まずい・・・
出てきた言葉は・・・
「NO!アルコール、そーりー」
と、いうことで水というのは微妙なので、ジュースを頼みました。

それもほぼ5ユーロ
水ですら4ユーロ以上。
半端ない・・・

その後出てきた食事は、うまい!!!
けど、お金が本当に大丈夫なのか怖くてずっとびくびくでした・・・
前菜の青魚は青魚と思えない味だったし、メインも最後のチョコムースも半端ないおいしさだった。

日本のフランス料理と違って、量はたっぷり。
おなかいっぱいになりました。

あ〜、冷や汗かいた・・・
最後までびくびくでした。

旅行で一番怖かったな・・・


帰りは今日もアンバリッドから11時42分の電車。
最後の駅で、黒人に話しかけられ、マジで怖かった。
全力で逃げた。
マジで。
本気で怖かった。
人種差別はよくないが、夜の黒人はマジで怖いから注意です・・・
その人、喚きだしたからねぇ・・・
怖いよ・・・


ちなみにフランスのテレビ番組ですが、有料チャンネルじゃなくても、男や女の裸が普通にいっぱいでてきます。
全裸で男がダンクをしていて、あそこだけモザイクにしてあるのとかありました。
一体どんな国ですか?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

パリの街と美術館巡り

ちなみに宿はどこかというと、ベルサイユよりもパリに遠い、サント・クエンティンなんていうところです。

午前中は、バスでパリ市内観光。
こんなの要らないのに・・・
なんてことはさておき、ある程度のパリの街の解説と、どんな街の広さなのか、とか場所がわかってよかったかな。

まずはエッフェル塔が見えるところへ。
パリの名物とは言え、俺は、テレビ塔とさほど変わらないように感じられたのは気のせいかな?

それからはバスでパリ市内を車窓から見物、凱旋門に、シャンゼリゼ通り、コンコルド広場で一回降りて写真を撮った後は、車窓からグラン・パレ、プティ・パレ、軍事博物館にアンバリッド、パンテオン、ノートルダム大聖堂を見て、三越前で降ろされ(開放され)ました笑

自由行動になった後はまずは、オペラ・ガルニエへ。
オペラの中に入ってみるものの、練習中で見学できないとのこと・・・
う〜ん・・・残念。

ちなみに今日の天気は曇りです。

そこで、オランジュリー美術館へ。
パリミュージアムパスの2日券30ユーロで買って、いざ出発。
ここはモネの睡蓮しか目立つものはなかったけど、睡蓮はよかったです。見ものです。人が沢山並んでいたのもわかります。

それからオルセー美術館へ。
ここの作品は宗教画とかがなかったなぁ。
印象派が多かったように思う。
セザンヌやゴッホの有名な作品が見れてよかった。
5階と2階を見て、一端ロダン美術館へ
予定にはなかったけれど、考える人の像を見たいだけで行ってみた。

考える人
の前で考えていたかったなぁ笑

考えることなんて考え付かなかったけれど・・・

それから目の前にあるアンバリッドへ。
ここはナポレオンの墓があるところ。

急遽行ったところだったけど、なかなかだったなぁ。

それからオルセーに戻り6時の閉館まで、1階部分を見た後、ついにルーブル美術館へ

お前はどれだけ回っているんだ!って感じですね。
美術品があまりわからない人にはこうやって全部の作品をサラって見るのがいいんですよ。

ルーブルは言われていたよりも、想像以上に広かった。
半端ない。
疲れた。

モナリザは写真を撮っちゃいけないなんて書いてあるけれど、みんな撮っていましたね笑
ナポレオンの冠も。
ミロのビーナスも。

俺的には世界史の教科書で見た、民衆を導く自由の女神の作品が好きですね。
時間になるまで、4時間近く全部を回った後に、今度は地下鉄で凱旋門へ。

夜の10時過ぎに凱旋門に登るのは怖かったですねぇ。
スリとかリアルにいそうじゃないですか!

00分から10分間エッフェル塔がキラキラと輝く時間にも間に合って、上で写真を撮ることに。
最後はデジカメの電池がなくなってどうしようもなくなりましたが、疲れ果てたけど充実した一日でした。

問題は帰りの乗り換えようとしていた電車の駅が閉鎖されていて、大回りをして帰ることになり、更に、電車がアンバリッドの駅で23時42分発で、ホテルについたのは12時40分を越えていたことくらいか・・・

まぁ、同じツアーの人が2組も同じ運命でしたけど・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

明日から

明日から関空から飛び立ちます。

関空はいいんだけど、なんと朝8時40分集合。
大変ですよ・・・

そのため今日は神戸に一泊します。
でも、名古屋からの時間と1時間しか変わりません。
びっくりです。

今日は髪を切ってきました。
さっぱりさっぱり。
posted by TAKE at 15:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

集大成

発表終わりました。
9分の発表に5分の質問

発表は話す内容が多かったから、もう、大変でした。
途中某読みみたいになったり・・・

激しい質問をされている人のを見て、本当に空気が凍りつきましたね・・・

いやぁ・・・

その後の飲み会はF研と合同で本当に助かりました。
今の研究室だけだったら、俺、打ち上げ行く気しなかったしね。
メンバーおもしろくないし・・・

F研の方には
論文200枚はすげぇなぁ
って言われたり、
教授には
おまえのは楽でよかったなぁ
なんてからかわれたり笑

いやぁ、もうあの辛い地獄生活から抜け出れてよかったです。
その後は俺の声かけで、N君やY君たちと飲みました。
F研は3人も知り合いがいるんで、久々に楽しい飲み会でした☆
posted by TAKE at 21:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

