2008年03月24日

卒業前日

なんか卒業式ネタが多いので、俺もつられて書いてみようと思う。

とりあえず、今日は一日、研修のための荷物を作って一日が終わった。
なかなかダンボールに入らないんだよね・・・
う〜ん・・・

それから、明日になると大学卒業なのだが、まぁ、簡単に4年間を振り返ってみると、色んなころがあったなぁ・・・

正直、後悔していることもあれば、若かったなぁなんて思うこともあるわけで・・・

やっぱり、後悔の一番は再受験じゃないですかね。
医学部の。
しっかり、やるならやる、やらないならやらないのどっちかにすべきだったなぁ・・・
無駄にセンター勉強しちゃって英語以外は平均9割だったのに、英語で130点台を叩き出して撃沈したっけ・・・

若かったなぁって思うのは、k塾と喧嘩かな。
バイトじゃなかったら絶対できないことだし、まぁ社会が自分の主張が正しくても通らないことがあるっていうのがわかっただけでもよかったかな。
口の利き方とか、言ってはいけないのかもしれないが、いかに先輩方(社員)にたてつかないかじゃないですかね。良く思われようとなんてする気はないけれど、愛想のいい人は好かれるってわかったかな笑


それから、海外にも初めて行ったっけ・・・
それも、今数えてみると、もう6回も行ったんだね・・・
いやぁ・・・
なんか外の世界を見ると海外に出たくなりますね。
正直、日本の観光地よりも迫力があるような感じがして、英語をもっと学びたいとか、世界史をもっと勉強したい!なんて思っちゃいますね・・・
これKらも海外は行きたいって思ってるので、誰か行きましょう。



資格を取るなんてこともやってみたけど、あまりうまくいかなかったっけ・・・
正直、甘くはなかったなぁ・・・
もっといっぱい取るつもりだったんだけど、うまくいかなかったなぁ・・・これは、これからの課題にしよう。
ちなみに資格を何で取りたいって思うかって?
正直ね、俺、勉強することっておもしろいねって思うようになったのは大学からかなぁ。
知識が増えると、もっと世界が広がるからね。
わからなかったことがわかるようになって、あぁ、これは、こういうことなんだって・・・
あいつらの話していることはこういうことかって・・・
教養があるって重要なことだって思ったからかな。



それから、色んな知り合いが増えたなぁ。
機械も、初めは俺って来るべきところを間違えたのかな?
なんて思うこともあったけど、勉強をしていけばそれなりに楽しかったし、色んな仲間と出会えた。
いつもつるんでたみんな、ありがとう。
それから、バイトのみんな。
他の学部や大学の人と知り合うチャンスが増えて本当によかったです。
自分が資格取りたいって思ってたから、k塾をやめたけど、もう一年やれたらよかったなぁ・・・
ってちょっと思ったりもした。
これから、何人の人が今後も繋がっていくのかわからないけれど、俺はいつでも、話したい、仲良くしたいって思ってるので声をかけてください。友達ってのは何人いてもいいものだと思うから・・・


大学生活で、忘れてはならないのが、野球ですね。
これまでの4年間
タッキーやもみ達が誘ってくれなかったら野球を大学でやっていなかったと思うし、充実した日曜日を送ることなんてなかったと思う。
エラーもたくさんしたけど、みんなとサヨナラ勝ちをして嬉しかったこと、それから馬鹿げた飲み会は忘れない。
あのチームでやれて本当によかったって思います。



それから、就活。
何が一番よかったのかはわからない。
最後に自分のやりたいことを思いっきり主張したのはどうだったのかはわからない。
でも、決まったことだから、時々、どっちがよかったのかなぁなんて悩むけど、実際、入ってからじゃないとどっちが正解だったのかなんてわからない。
だって、大学の学部やk塾、m聖もそうだから。
だって、k塾なんて、最初の判子を押すときに、何で俺、こんなところに着ちゃったんだろう・・・
なんて考えてたんだから。
それは、大学も同じ。
でもね、その舞台に立ってみると、それはそれで世界が広がるんだよね。
自分が世界を広げていくんだよね。
自分が、楽しんで行こうって思ったら、みんなも心を開いてくれた感じ。だから、積極的に何事もしていくっていいことじゃないのかな、なんて思います。
だから、がんばっていこう。



忘れて、いましたが研究室。
正直言って、自分から積極的に絡んで行くことも皆無に等しかったと思います。
なんか、最初にあまり研究室に行かなかったから、話があわすことができなかったのかな?なんて思ってます。
でも、いい先輩達ばっかだったと思います。
正直もっと絡みたかったなぁって思います。
だから、今度会うときはもっとたくさん絡んであげてください。
学会は正直、出れないと思います。
迷惑かけてすいません。



早い話が、大学生活は充実していた気がする。
何もしてないというか、無駄に過ごした日は少なかったように感じる。
何かを見つけに自分から外に出て行っていたから。
むしろ、色んなことに手を出しすぎて、失敗してしまった感はあるかなぁ笑
でも、それもいい教訓さ。
だって人生は一回しかないんだから、やりたいことをやらないとね。
自分を精一杯成長させないとね。




大学生活の中で色々とありがとう。
これからもよろしく。
勤務地はまだ決まらないけど、みなさん遊びに来てね。。。

おしまい。きっと、また書きたいことがあるだろうから、そのうち後編を書くのかもしれません笑
posted by TAKE at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90795501

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。