2007年12月31日

一年の締めくくり

今年は果たしていい年だったのだろうか?

総括するといい年だったのだろうが、一つ一つ見ていくと微妙なのかな?

だから総括すると中吉くらいだったのかなぁなんて思います。

思いもよらないところでこけたり・・・

人生順風満帆だったら面白くないよね?
逆境に打ち勝っていくしかないよね。

そんな状態。

だから来年もしっかりと頑張ります。

ということで、きょうからばあちゃんのうちに行きます。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

同窓会

今日は朝から被験者です。

o君の歩行実験

なんか人の被験者ってわくわくしないかい?
人の実験ってなんかすごく見えないかい?
人の実験って応援してあげたくならないかい?

すっごく貴重な体験!

面白かったですよ!

体中にマーカーを貼って、足の動きとかを調べるみたい!

なんか俺って脚が長いみたいよ♪
キヒヒッ


夜は高校の同窓会
どうも180人くらい集まっていたみたい。

知らない人がかなりいっぱいいたけど、なかなか面白かったなぁ。
なんかねぇ考えていることがすごいなぁとか、頭いいなぁって思ってしまう。
みんなしっかりとした自分の意見を持っていて、あぁすげぇって関心させられる。
正直言って一番高校が面白かった気がするし、いい学校だなって思った.

去年みたいなくだらん飲み会に付き合わされるのではなく、こういう飲み会のほうに参加したいね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

スノボ

今日は今シーズン2度目のスノボです

が、悲惨なことにあいにくの雨です。
そのせいで先週はかなり積もっていたのに、今回は地肌が見えます。
下から木や草が生えてきています。

洒落になりません。

そのおかげで予想通りじょりってしまいましたよ。

底が傷つきましたよ・・・泣


でもね、少しでもジャンプが出来るようになってきたのです☆
頑張るべ!

ゆっきぃ、まっちゃん
また連れてってね♪
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

実験終了

今日でついに実験終了!
12日間の苦しい朝の起床をしっかりとやりとげましたよ☆

全員で62人

本当に感謝です。

ありがとうございました。
あとはどんな風になるかわかんないけどまとめるだけです。

そのまとめ・・・
このままいくと洒落にならないっぽいですよ・・・


おっ・・・洒落っていう字って酒じゃないんだね!
posted by TAKE at 16:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

チューター飲み会

今日は4年目(やめた人も)のチューター飲み会

当然俺はとっくに辞めた身ですがね。

チューターかぁ・・・
2年で辞めて正解だったなぁって部分もあるし・・・(LECに行かないといけなかったしね)
むしろ辞めたくなかったなぁって思う部分もあって・・・

とりあえず、辞めるなんて決めてなかったらあんな喧嘩をしなかったと思うしね。


立つ鳥後を濁さず

って言葉を理解したって感じです。
でも、28日にまた地下鉄で会っちゃったんだよね。

俺はどうこう思ってないけど、むこうは思ってるみたい。
印象ってなかなか変えてもらえないものですね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今日は10人・・・

今日は実験恐ろしい10人でした・・・

いやいや・・・1人1時間でも10時間ですからね・・・

実験もあと少し・・・
頑張りますよ!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

河豚にしゃぶしゃぶ

24日は人生初の河豚を食べました。
河豚って「ふぐ」って読みますからね?

あっ、誰でも知ってるって?

そんな河豚。
こりこりしてるだけであんまり味がしないなぁ笑

河豚のから揚げとかなんかフィレオフィッシュみたいだったよ笑

そして、そのあとはしゃぶしゃぶ食べ放題。

おいしい、上和牛と宮崎黒豚を食べまくりました☆

前におごってもらった、木曽路なみにおいしかったです♪


いやぁ、しゃぶしゃぶはいいねぇ。
それで一人4500円くらいなら、飲みに行って微妙な酒よりいいんじゃない?

あとは、おいしいケーキを食べました。
そんなに甘くなくて、フルーツたっぷりでおいしかったです♪


なかなかいいクリスマスイブでした☆


さて・・・実験したいのだが、まーくんが起きない・・・orz
posted by TAKE at 09:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

研究室

いやぁ、こんな24日も研究室にいてデータ整理をしている訳ですが、まったくもって誰も来ない。

なんでだろう?

そんなにクリスマスに研究とか嫌なのかな?

でもさ、クリスマスってキリスト教でもないのになんでみんな祝うのかな?
疑問だわ?
なにかしらに口実つけて騒ぎたいだけだよね。
きっと・・・笑

それにしても、クリスマスっていつまでおもちゃをもらっていたかな?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ん〜ん・・・

今日からまたも実験開始です。

ちょっと上半身、特に二の腕が痛いくらいであまり筋肉痛もなし!
ほどよい運動だったんでしょうね笑

今日はある女の子に実験して貰いました。

いつ見てもかわいいです笑

あの雰囲気がいいですね笑

なんか、彼氏ができたみたいです。
ちょっとショックです笑

でも、まぁ、幸せになって欲しいですね。

それにしても、実験を引き受けてもらえてうれしかったです。

実験と言えば、本当に60人もよく協力していただいたと思います。
本当にありがとうございます。すごくうれしいです。


さてと、明日はクリスマスイブですね。
でも、研究の俺はそんなの関係ねぇ!
posted by TAKE at 17:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ウイングヒルズ

今年初滑りに行ってきました☆

場所はウイング。
岐阜ですね。
ちょうど2年ぶりのういんぐかな☆

今日からマイボード初デビュー♪

思った以上に滑りやすく、靴が大きいとか、板が長いといった問題もなく、いい感じでした。

やっぱりスノボは大好きです。
個人的には、技を練習するんじゃなくて、林道とかのなだからな道をぼんやりと考えながら、すべるのが大好きです。

コケないように、下までずっとすべり続ける。
それを歌いながらなんていいじゃないですか!?

そう思いません?

だから、俺はそんな風にずっと滑っていたい。

でも、バスよりもやっぱり車のほうがいいですね♪
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

怒涛の一週間

この一週間は悲惨でした。

毎日実験で、学校には12時間は滞在です・・・
これから今日はそんな自分へのご褒美としてスノボへいってまいります。
怪我しないようにしようっと☆

やっぱり冬はスノボだよね!
posted by TAKE at 12:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

決意

今日は実験の被験者に高1のころ同じクラスだった、Yがきた。
彼はインドから帰ってきたばかりだったが、なんか雰囲気が変わっていた。

人間として一回り大きくなって帰ってきたなぁっていう印象があった。

外国でいろいろまなんできたのだろう。

これからは世界的に活躍したいっていう決意が感じられた。

自分の成長が臨めるところへ行きたい

そんなのが感じられた。

最近、楽なのがいいとかいろいろ思うこともあったけれど、そういう話を聞くと俺も考えさせられる。

やっぱり俺も成長していかなければいけないと・・・
だから、どんどん上を目指さないとね。
自分の成長のために。

成長したらした分、周りの人間もすごい人と知り合え、さらに成長できそうじゃん?

そんな環境に身をおきたい

上には上がいるというけれど、下には下もいる。
下なんてみてたらきりがない。

やっぱり、上をめざして、自分がもっといい人間にならないと・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリスマスに年賀状

今日は塾で、生徒への年賀状を書いた。
そして、塾長が生徒たちへ、クリスマスプレゼントのお菓子を配っていた。

それにしても、クリスマスに正月と何でこの時期にはイベントが重なっているのだろう?

11月とか6月とか何もないときにあればいいのに・・・
なんてね。

なんでこんなことを言うのかというと金がないからです。

被験者に一人1000円は渡すため、金がなくなるのです。
なんでおまえの金がなくなるのかって?
研究費から降りるんでしょうが、先に俺が立て替えないといけない訳ですよ。
つまり、こんな時期に7万円以上もお金が消えていく訳ですね。

こんなんで冬を乗り切れるんですかね・・・

いやいや、貧乏は本当に困りますよ・・・

どっかにお金でも落ちていないかなぁ・・・
posted by TAKE at 12:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

人間

人間ってやっぱりみんな違う考えがあるなぁってつくづく考えさせられる。

実験終了後、感想を聞いているのだが、みんな話す事、感じたことがぜんぜん違う。
まったく正反対のことをいう人もいる。

これだけ同じテーマでみんなに意見を聞くこともなく、分析をすることもしたことがないのだからとても新鮮に感じられる。

どんな些細なことを言ってもらっても、へぇ〜、そう考えるのかぁと感心したり、なんか人間って面白いなって思う。

こんなこと、他の工学系の実験ではできないし、文型と理系の融合実験の面白いところでもあると思う。

こんな経験ができたのは、いいことだなって思う。

こんな意見をしっかりと考えながら、仕事する上で役立てていきたいな。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

実験開始

今日から28日まで毎日実験です。
いやぁ、朝9時から夜は10時すぎまで毎日です。

現在62人集まっていますが、さらに増えるかもしれません。

男の理系はたくさん集まるんだけど、女や男の文型の人が集まらない。
どうにかならないかなぁ・・・

特に女の子・・・
なかなか認識しないから今までのがあてになるかわからないからたくさん被験者必要なんだよね・・・
posted by TAKE at 15:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

骨董祭

骨董祭のバイトをしてきた。

周りにはおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんばかり。

挨拶しながらビラを配っているのだが、やっぱり、
「いい声してるね。」とかほめられるのは気持ちがいい。

挨拶ってすごい重要なんだなって思えた。

小さな声で、ぼそぼそ挨拶するよりも、やっぱり大きな声で挨拶して、気分よくなりたい。

挨拶ひとつで自分がどんな人間なのか、そして、相手も気持ちよくさせられるんじゃないかな?

挨拶ってそんなパワーがあると思う。

だから、今度からは会った人には自分の快のパワーを送れたらいいと思う。
周りを幸せにできる人間になりたいですね。
posted by TAKE at 15:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

優柔不断

自分は優柔不断である。

でもそう思っている人って多いんじゃない?

何を買おうって迷う。
こんなことあるんじゃないかな?
特にある程度お金がはる商品のとき。

おれだったら・・・
5000円以上かな笑

貧乏人なんで笑

でも、本当に迷わない?
特に人にあげるものを買うときってさ?
posted by TAKE at 22:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

乱射

佐世保で銃の乱射事件があった。

全くもって怖い話である。
死にたいのなら勝手に死ねばいい。
人に迷惑をかけないように。

関係のない人を巻き添えにして殺すとか意味がわからない。

そして、乱射したあとに自殺するとかありえない。

何がしたいのだろう。

どんな人も人に迷惑はかけてはいけないと思う。

それにしても長崎とか九州地方で最近事件が多いと思うのはきのせい?
posted by TAKE at 21:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

DVD-Rの罠

これはイジメです!

DVD−Rが何故かこのパソコン焼けません。
焼けるって書いてあったはずなのに・・・

あぁ・・・もったいない・・・
CD−Rを買うしかないかな・・・

写真を保存するために・・・
海外旅行の写真は大切だしね。
posted by TAKE at 23:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

肉・魚・煮物

土曜日本郷亭に行った時の話。

「昔は、ご飯3杯食えたのに最近食べれないんだよね」
「肉さぁ、もう要らないから食べない?」

なんてO君に言われた。
この人高校の1つ上の先輩。
そして、今は研究室同じの4年生。

でも、確かに思う。
高校時代はもっとご飯をおかわりできたはずだし、肉とかもっと欲しくてしかたなかった。

どんなに大量に食っても、次のご飯の時間には腹が減っていた。

それから昔よりも肉じゃがとかおでんとか、ひじきの煮物とか煮物が好きになった気がする。

こ、これは・・・
老化か!!!

ガーン・・・
posted by TAKE at 11:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

