2007年11月30日

豆腐

昨日はきょせんのバイトしている梅の花という豆腐料理やさんに行ってきました。

2割引のサービスだけでなく、飲み物もサービスして貰い、こんなにありがたいことはないといった感じでした。

料理は量もかなり多く、味もすごくおいしかったです。
これが全部豆腐を使った料理なのかって思うほど、カロリーも少なめでした笑

さて、昨日で22歳になりましたが、
入社の年ともなるので、この一年はわからないことはなんでも聞き、柔軟に対応、そして、仕事をしっかり出来ること、一人暮らしになれること、友達を作ることが重要かなと思っています。
人生どうなるかはわかりませんが、頑張っていきたいですね。
posted by TAKE at 11:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

MY BIRTHDAY

とりあえず、誕生日なのでご報告。

なんかこの年にもなると普通の日常と変わらないなぁ笑
あえていうなら、今年はずっと予備実験を今までやってました。

被験者のみなさんありがとうございました。

本実験までにはやることもいっぱいあるし、時間もないけど頑張りたいと思います。

それにしてももうこんな年なんですね。
そのうち一歩の年齢に追いつくんじゃないかしら?

あと、de.crosも誕生日おめでとう☆
posted by TAKE at 17:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

スノボ

そろそろスノボの季節ですね。
今年も行きたいけどいけるかな?

出来れば12月中の3連休とかに行きたいんだけどな!

昨日、話し合いの末、実験は12月中に終わりたいね。
と、いわれました。

俺もそれが理想だと思うけど、そんなペースで出来るのかな?
posted by TAKE at 11:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

会話ロボット

今日はちょっと俺の研究について話したいと思います。

俺の研究、会話ロボットを使うって話はした・・・よね?

そのifbotの話なんだけど、
昨日のやりとりを聞いて下さい。

T:俺
I:ロボット

T:こんにちは
I:こんにちは
T:元気?
I:・・・わかんないからもう一度言って


ん?わかんない?
と思い、どのように音声認識をしたのか見てみると、

便器

になってました・・・

便器!!!???
ア、イタタ・・・orz

会話内容から考えて便器はないだろ?
こんなロボットとの会話の実験を行って論文なんて書けるのか?
俺って痛い子みたいじゃん・・・
posted by TAKE at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

小説

東野圭吾の小説を読んでいるのだが、あの人の作品、きれいな、謎の、女が犯人というか危険人物っての多くないかい?

白夜行とかそうじゃなかったっけ?
そして、今回読んでいるのもそんな感じ。

小説読んでて思ったのは、
「お金の貸し借りはよくないね!」
ってこと。

だから俺は今後一切金は知り合いだろうがなんだろうが、金を貸したり借りたりはしません。

なくなってもいいと思える額しか貸しません。
ケチな俺にはその金額がまぁどれくらいかなんて予想がつくでしょう笑?

それから、あぁゆう事件っぽい小説を読んだあとだと人間不信になっちゃいそうですね笑

きっと社会人になったらいい人ばかりでなく、騙してきたりする人もいるだろうから気をつけなきゃ!

オレオレ詐欺みたいのに合わないようにしないとね!
posted by TAKE at 12:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

土岐のアウトレット

朝から髪を切りに行ってきました。
髪をこっちで切ってもらうのもあと1回くらいですかね?
今度からは大阪のほうになるのかな?

それから午後は土岐まで行ってきました。
意外に広いんですね!
行ったのが3時でついたのが4時すぎだったんで、ほとんど見る時間がありませんでした。
が、予想外の人と店の量でした。

ちょっと前に栄のラシックやパルコで見てきたばかりだったので、少しばかり安いことがすぐにわかりました笑

今年中にもう一回行こうかな!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

旅行案内ガイドブック

来週のテスト対策を兼ねて図書館に旅行ガイドブックを借りに行きました。

日本しかでないから日本のだけ借りてきたんだけど、やっぱり行ったことないところって相当多いね。

北海道のガイドを見ていると、冬のウニやイクラ、カニを使ったどんぶりが食べたくなってしまいますね。

それに比べて中国地方や四国は行ったことないところは多いか、小さい頃にしか行っていないところだから忘れてしまってるところが多く、また行ってみたいなぁという気にもなる。

まだまだ日本の観光旅行も捨てたもんじゃないっすね!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

さかな、さかな、さかな〜♪

さかなを食べる〜と〜♪

ということで水族館に行ってまいりました☆
入って最初はマグロにいわしにハマチに・・・

おっと〜、まるでさかな屋さん笑?

名古屋港の水族館って思ったよりも魚少ないね・・・
でも、イルカのショーやペンギンが跳ねてるのを見れて面白かったです。

水族館って面白くない?
なんか魚って泳いでいるだけでいいなぁなんて思ったり…
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ばーちゃん

うちのおばあちゃんではない。
まぁ、そんなこと言えば誰の事かはおわかりであろう。

そう、あのばーちゃんだ。
俺らの担任の頃からどう見ても60歳はいっているだろうと思えたばーちゃんだ。

まぁなんでそんな話かというと・・・
昨日のバイトで、ある高校生の化学を教えた。

俺の高校名を聞かれたので答えると、
「n川y子って知ってますか?」
「知ってるよ。なんで?
 俺3年の時に担任やったよ。」
「マジっすか?
 俺、今担任なんすよ・・・
 あの人、めちゃテストむずくないっすか?」
・・・
・・・
・・・
なんて話が盛り上がってしまった。

まぁ、そんだけのお話笑


それにしても転校先までばーちゃんの話が出てくるとはね・・・

さて、昨日の話し合いで実験方法が固まってきました。
もうそろそろ予備実験ができそうです。
posted by TAKE at 11:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ジャケット

中のシャツとあわせようとしたら・・・
まともな似合うジャケットがない!!!

そんなことはないかい?

勝手な俺の持論かもしれないけど、上さえかっこよければ下はなんとでもなることない?

あっ、俺の気のせい?

そりゃ金さえされば上から下までコーディネートすべきだとは思うけどさ!

と、いうことでジャケットが欲しいのだが、前にコムサで見てたら、いいなぁって思ったら17万円!
ん?ん?0を見間違えたのかな笑?
俺には手が届きませんね…
4万のジャケットですら、手が出ないのに・・・




それにしても東京が世界で一番おいしい都市になったとは・・・
う〜ん、値段的に俺には関係がなさそうですな笑

他の世界がどんなのかわからんけど、最近日本食ブームだからじゃね?
フランス料理やイタリア料理の店がランクに入りすぎてるのも・・・
本場よりも上になってしまうのはどうかな?とは思いますが・・・
posted by TAKE at 11:50| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

99

99に行った。
最近の99には99円のものばかりでない、150円のものや微妙に高いものも売られている。

あからさまに高いものであれば、絶対99円ではないことがわかるのだが、時々わからないものがある。

値札の書いていないものは99円と書いてあったので、買ってみると150円も取られた。

これはどういうことなのだろう…

しっかりしてほしいなぁ・・・

貧乏人にはこういうところが困るのに…

さて、最近はHTMLを勉強しています。
何やら研究で必要らしいので。
posted by TAKE at 11:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

冬ですなぁ・・・

今日は寒い

俺の懐も寒い

それにしても・・・この1週間で最高気温が7℃くらい落ちていないかい?

いやぁやっぱり寒いところには住めませんな笑

スノボとかで行くのが一番ですよ!

中日は長谷部とれずでしたね…
う〜ん
中日はほんとにクジ運ないなぁ…



誰か春に沖縄行かないかい?
posted by TAKE at 17:58| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

風邪とともに去りぬ…

朝から結局風邪がなおっていないということで一日中家で過ごすことに・・・

野球もいきたかったんだけどな・・・

夜飯に誘われても行けないちょっと悲しい一日

風邪っていいことないですね…

さてと、水曜日の話し合いまでにやることはたくさん…
明日から研究頑張らないとな!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ALWAYS 三丁目の・・・

見てきました!
ドラゴンズのパレードを

見てきました。
落合さんを

立浪を

谷繁を

ひでのりを

平田を…

紀を・・・

藤井を・・・

森岡を・・・

たくさんの人の中、寒い中見たパレード
去年より人が多いのを実感。

そして、今年も同じ予定で映画館
前回は「DEATH NOTE」
今回は「ALWAYS続三丁目の・・・」

淳之介役の子の背がすごく大きくなってました。
人間の成長は早いものですな。

まぁ、そんな一日と引き換えに貰ったものは、風邪の悪化・・・
昨日から鼻水だらだらでしたが、どうも熱も出てきた模様です…。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

画像

今、予備実験のために
”癒し”の画像

”不快”になる画像
を集めている。

一体癒しの画像とはどのようなものだろうか?
とりあえず、レッサーパンダやきれいな海の風景画、そして森林の画像などをあげてみた。

不快な画像とはなんだろう?
虫の大群とか毒蜘蛛とかごきぶりとかイラク戦争の画像だろうか・・・?

それにしても不快な画像を探さなければならないとはいえ、そんな画像ばかりみていると気分が悪くなる。

その一方で、癒されるような画像ばかりみていると気分もよくなってくる。

一体どんなのが、癒しの画像でどんなのが不快になる画像だろうね?
posted by TAKE at 14:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

素直になれぬ中で…

バイト
正直、金曜日と水曜日のバイトは悲惨である。
90分で1600円。

それも授業は小学生の指導か中学生。

特にひどいのは小学生。
別に出来ない子は全然いいのだが、一番困るのが、言ったことを全くやらない、そして言い訳をする奴。

指示してもやらないものだからちっとも進まない。

まぁ、これが忍耐なんだろう、きっと企業に行ってもこんなことはあるだろうと思いながら耐えている。

でも、やっぱりやる気のない小学生に中学受験させるって意味があるのかねぇ・・・

小学生に勉強を自主的にやれって言っても俺は絶対にやっていなかったと思うし、やりたくない奴にむりやりさせても無駄なんじゃないのかな?


それに比べて、やたら歴史をしっていて自慢したがる小学生。
自分の知識が増えるので面白いです。やたらどうでもいい話を知っているんだよね笑


それから中学生の女の子・・・
なかなかわからない問題をわからないと言ってくれない。
そして、少しでも理解したと思ったら、わかっていなくても「わかった」と言ってしまう。そして、苦手な問題はやらない、とまぁ色々と厄介。

自分もきっとそうだったんだと思うけど、勉強なんて自分が面白いと思うか、目標があってやる気がなければ続かないと思うなぁ。
posted by TAKE at 11:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

旅行地理検定

これのお勉強中です。
去年73/120(合格点が75点)
で去年は落ちたのでリベンジします!

価値はあるのかって?

ん〜ほぼ確実にないでしょうな笑

でも、意地でも取る!

旅行も地理も好きだから!
好きこそものの上手なれ
ですよね?


あえて、KD君に宮城の問題

伊達家のお家騒動を描いた山本周五郎の小説の題名は?
1.原田甲斐
2.伽羅先代萩
3.樅の木は残った
4.青葉繁れる

宮城県の特産でないものは?
1.しおがま
2.九重
3.笹かまぼこ
4.稲庭うどん

古くは、奥州三霊山の一つとされ、恐山、出羽三山とともに並び称されたものはどれか
1.金華山
2.塩釜神社
3.松島
4.浄土平

こんなのひたすら120問
実際はもっといろんな問題があるけどね!
posted by TAKE at 11:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

卒業旅行予定

やっぱり卒業旅行はヨーロッパに行きたいなぁと思ったり。
だってさ、アジアや日本なんて会社勤めてからもすぐにいけちゃうぜ?

ヨーロッパは行くとなると、最低5日はかかるんじゃないかな?

そんな俺の行きたい国は、

フランスとスペイン
モンサンミッシェルとサクラダファミリアに見に行きたい。

でも、Tくやが行ったことあるから多分この2つの国はないんだよね。
そして、俺がイタリアに行ったことがあるからこれも却下!
と、いうことで候補としては中欧とドイツあたりですかね。

チェコとかハンガリーとかオーストリアとかよくない?

中欧じゃないけど、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグとかも行ってみたいなぁ。

フランス、スペイン、イギリスはきっといつか結婚すれば新婚旅行とかで行きそうじゃん?
だから、なかなか行かない、中欧なんていいんじゃないかな?
って思ったり。

卒論とかほんとにめんどうだけど、そのあとの楽しみを考えると嬉しくなっちゃいますね。人間目標があるから頑張れる!
posted by TAKE at 12:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

企業との話し合い

今日は教授と企業の方たちと話し合いでした。

理系の営業ってこんなことやるんだなぁなんて実感しました。
まぁ、俺は営業じゃないんだけどね!

話し合いが終わったら、会社の良い製品の紹介。
確かに、その製品はすごいとは思ったけど、俺はいらないかなぁ笑


福留がFAした。
正直、中日愛は感じられないので、メジャーでもどこへでも行ってください笑
それよりもドラフトで長谷部を引き当ててくれれば文句はありません。愛知出身なら愛知県にとらせてあげるべきでしょ…
posted by TAKE at 12:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

嵐山

今日は少年とくがの3人で嵐山へ。

嵐山はまだぎりぎり紅葉じゃないだろう・・・
って思いながら行ってみたけど、意外に色づき始めていた。

山々は赤いところや黄色いところもあり、来週にはきっと一番いい頃じゃないのかな?

そんな渡月橋もけっこう多くの人。
外人もいっぱい。
京都はおもしろいだろうけど、住むところではないのかなぁ・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

