2007年10月31日

4番センター

今日はモミに誘われて、千種VS名駅の試合があるということで参加した。
元忠太のOBも参加できるということで参加したわけだ。

結果は圧勝でした!

打順はじゃんけんで勝った順に順番に1番、2番としうように打順が決まって行くというものだった。

結果は俺がなんと人生初の4番!!!

それはつなぎのサブローのように頑張らなければ!
って感じで打席に入りました笑

成績は

左本塁打(ランニング) 打点3得点1
遊ゴロ
四球          盗塁1得点1
四球          得点1
三振
左ヒット        打点1盗塁1得点1
三振

ということで珍しくマルチヒットで、5打数2安打4打点2盗塁得点4でした!

やったね☆
たまには満足!

として久々のピッチャーも経験

1回を投げ、
三振
三ゴロ
投ゴロ

に打ち取りました。
いやぁ、今日は気分がよかった♪
posted by TAKE at 23:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ第3戦

外野のレフト側で日本シリーズを見に行ってきた。
ちょっと後ろには日ハムの応援団。

でも、昨日はそんな日ハムの得点の音楽もあまり流れず、むしろ気分が良かったです笑

4枚のチケットはすべてバラバラ
でも、そんなの関係ねぇ!

応援は一人だろうと全力さ!

その甲斐あって?か1回から中日の猛攻

そして、壊れる電光掲示板!
電光掲示板が壊れている間に7点も取ってくれました笑

5回にはもう勝ったということで、俺の嫌いなビールを飲み盛り上がり、帰りに雨さえ降ってなければいい一日でした笑

帰りに日ハムのバスに遭遇しましたが、森本だけは一瞬でわかりました笑

手を振ってたのは森本選手だけでエライなぁと思ったり・・・
posted by TAKE at 12:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

発表

今日は3時から研究室の発表です。

昨日は不幸なことにパワポが消えてしまうなんていう大アクシデントがあったがなんとか乗り切れることを期待しています笑

突っ込みどころ満載だけど大丈夫かな?


ちなみに今日は夜日本シリーズです!
posted by TAKE at 12:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ブルータスのこころ

昨日の夜から東野圭吾の作品を読み始めた。

図書館にあった、読んでいなさそうな東野さんの作品があったから。
結局300ページちょっとを4時間あまりで読みましたが、読みだすととまらないね。
おもしろいね!

本って素敵ですよ?
俺は小説しか好きじゃないけどさ笑
posted by TAKE at 11:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

野球日和

せっかくの野球日和なのに、昨日雨が降ったからと言って、今日はなぜかお休み・・・

せっかくの日曜日なのに・・・
予定も今から入れられないじゃん・・・

ということで、ゆっきーと二人で野球してました。
ガチで勝負しました。

結果は7回までやって1−0でサヨナラ勝ちでした笑

ヒットは6本だったかな?
問題は全く変化球が打てずに三振が多かったこと
逆によかったのはタイミングがだんだんとつかめてきたことですかな。

それにしても、走って打って、守ってなかなかいい練習だった!

そして、日本シリーズ頑張って中日に勝ってほしいですね!
第3戦を見に行きます。
俺が思うに第3戦をとったほうが優勝する気がするなぁ・・・
だって中日は俺が見てきた日本シリーズは一度も第3戦に勝っていないから・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

TOYOTA

今日は朝からTOYOTAでのバイト
っていうか派遣のバイト

朝4時台に起き、始発?で豊田市まで・・・

んで、やったバイトはというと・・・
カメラ預かり所の係

7人体制で預かったカメラはなんと21台
一人3台しか預かっていないという計算!

う〜ん、こんなんに7人もバイト派遣して一体それだけお金があるんだ?
バイトの仕事は朝早く起きて、立ってるのが仕事みたいなもんだったなぁ・・・笑
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

昼飯事情

最近の俺の昼飯

家からのご飯
生協の煮物 110円
生協のごぼうサラダ 110円

しめて220円!

っふ、完璧だな・・・


煮物はたけのこ、さやえんどう、にんじん、ごぼう、鶏肉、れんこん
となかなか入っております。

見ての通りごぼうばっかり・・・
いくら野菜をたくさん食べていても、毎日同じものを食べていたら体に悪いのかな?
posted by TAKE at 12:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

奮闘

今日は日本シリーズのチケットの発売日
朝10時から発売だ。

昨日からわざわざチケットをとるために、ちけっとぴあに登録。

そして朝の9時半から電話とネットを自分の部屋にスタンバイ

朝10時と同時に電話をするが全くつながらず・・・
そして、ネットも混雑していて次のページに進まない。

悲惨だ・・・

次のページにすすむだけでとてもうれしい。

そして、券購入のページについた。

そして、1塁側がもううまっているので、3塁側へ。
4枚頼む





しかし、もう買えないとのこと・・・



そして、2枚にする。




それでも買えないとのこと・・・




結局一番安いのとその次のは買えず・・・
高いのは無理ということで諦めへ・・・




なんて無駄な時間・・・



と、思いきや、友達が取れたみたい。
連番じゃないけど、4枚とれたらしい。

だからもしかしたら第3戦見に行けるかも?
posted by TAKE at 12:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

元特許庁職員の話

授業で特許法を受けている。
その授業しに来ているのは元特許庁の職員。
その人に聞いてみた。

とりあえず、2年目に受けるのはやはり不利らしい。
出世もちょっと遅くなるとのこと
それから本省採用のほうが難しいらしい(2年目)
特許庁はそんなに差がないらしい
特許庁は長期休みも取りやすいらしい。
特許庁で弁理士の資格をとってからやめる人は少ない。
なぜなら、そこで企業に行っても使えなくて、もうちょっと上の位を経験しないとだめらしい。
そうすると、管理職が目の前にあるためにやめるのは損らしい。
あとは・・・
特許庁はみんな遅くとも10時、普通なら8時くらいに帰るとのこと。
これはひたすらパソコンに向かっているため、疲れるからだそうだ。

結局、俺が思ったことは、弁理士だけのために特許庁に行く気は・・・微妙だなと思った。

なぜって?

そんなもん自力で頑張って取る!

ちなみに授業自体は特許の話が聞けてなかなかおもしろいです。
posted by TAKE at 18:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

なんもなし

特になんもない一日

研究が大変になってきて嫌ですわ・・・
毎日論文読んで感想?&まとめを書いてます。

それよりも発表が・・・
posted by TAKE at 13:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

東海地区の飲み会

今日は東海地区で飲み会。

正直言って面倒くさいなぁなんて思いながらも、行ってみました。

結果は・・・
まぁ、あんなもんだろう。

適度に盛り上がっていたしね。

それにしてもボーナス1年目の夏は0.8しか出ないとは・・・
悲惨ですな・・・

T自動車は100万
Dンソーは80万
Iシンは60万って言うのにね・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

大トロの価値

試験の結果は35点

いったいどうなるのやら。
普通なら35点はぎりぎりの合格。
しかし1年だけ合格点が36点の年があった。

その上、俺には難しく感じたが、去年よりも簡単らしい。
そして、今年も大抵の予備校の合格ラインが35前後

あてにならねぇ・・・

そして去年33点だった俺は1点差で落ちたことが判明。
もうこんな思いはしたくない。


ちなみにテストが終わった時は確実に落ちたと思った。
確実に取れたのが24問しかなかったから。

そして、自己採点をしてみると・・・
ん?最初の3問を除いてかなり違ってる・・・
今年はそんなに悲惨だったのかと思って採点していたら
平成17年のでした笑

あっ、笑えるのは受かってからですね・・・


そのあとは、鍋
の予定のはずがスシローへ。

4人で行って、
せっかくだから大トロを頼んだ。

1つだけわさびを大量に塗って
罰ゲーム付き














それを引いたのは















俺・・・















ち〜ん・・・














大トロの価値が・・・














と、思ったら辛かったけどおいしく食べれました。
あと2回やった罰のほうがつらかったみたいです笑
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

2位なのに

2位なのに、日本シリーズ出場へ。
ソフトバンクが2年連続で行けなかったときは、
プレーオフなんて、廃止してくれって思っていたけど、中日が日本シリーズに出る分にはまぁ、プレーオフもあってもいっかな?なんて思ってしまったり・・・

人間って自分に都合がいいように考えるんですね。
posted by TAKE at 13:50| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

1500円のために・・・

1500円のバイトのために野球も見ずにバイトへ・・・
う〜ん
たかが1500円
されど1500円
往復時間を考えたらバイト料は見合ってないな
posted by TAKE at 13:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通費

昨日バイトで言われたこと

「来月から交通費はユリカでお願いね。ユリカがなくなったら、交通費を出すから、バイトにくるユリカと私用で使うユリカは分けて使ってね。」
「ってことは、使ったユリカは提出するってことですか?」
「うん。そういうことだね。」
「週1なのに5600円分買わないといけないんですか?」
「そうねぇ。特別に2000円のユリカでいいわよ。」
「はぁ・・・。これって来月からですよね?」
「来月からだよ。」

今までこの1か月交通費をうかせるために自転車でバイトまで行っていたのができなくなりました。
それにしてもユリカ提出なんて徹底してますね。

ひどいっすよ・・・
posted by TAKE at 13:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

資格欲しいなぁ

いまだに宅建の資格をとっていない俺が言えた言葉ではないが、資格がもっと欲しいなぁって思う。

資格の勉強するって楽しいじゃん?
今、欲しいなぁって思ってるのが、
旅行主任者
これはなんとなく頑張れば取れそうじゃない?
時刻表とか見たりして、旅行計画を立てたりするやつじゃん?

まぁ俺がとったところで、旅行会社に出向しない限りはいりません笑

次に欲しいと思ったのが、
弁理士
う〜ん、これも難しい。

それから税理士。
これは弁理士よりも取りやすく感じるのは気のせい?
たくさん法律は必要だけど、一つずつ取っていけばいいから、時間がかかってもいいならいけそうじゃん?

って
やっぱり価値のある資格は大変だね・・・
そう簡単には取れそうもありませんな・・・

ちなみにやっぱり理系の資格は実技があるものが多いのでとるのが大変そうです。っていうか無理そうです。
例えば二級建築士とかね
posted by TAKE at 13:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

NEWバイト

とは、言ってもまた塾講師です。

こんな時期に研究のある4年生で就職が決まった人なんて雇ってくれるのは、他には派遣とか短期バイトしかないですからね・・・

出来れば、毎週同じ時間にバイトがあって定期的に同じくらいの額の金が入ってくるバイトが良かったんで、自給が安くてもこれにしてみました。

結果は・・・

う〜ん・・・

微妙・・・

M聖がいかにいいバイトだったかがわかるね。
やっぱり生徒も高校生のほうが教えやすいし、一日に入るお金の量が違う。
M聖は4時間も1日にバイトできたからかなり金が入ったしね☆
やっぱりうまくはいきませんね。
お金の大切さ、稼ぐのの大変さがわかりました。


ところで、そのM聖ですが、つぶれた後、千種で塾生処置策として、月2万円で授業をしてる(質問ができる)制度で行っているみたいです。

つまりどこも受け入れてくれなかったってことかな?
ただでやってあげればいいのにね。
posted by TAKE at 13:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

葛藤の中で

最近、院に行った先輩から国Tの相談をされる。

そんな面接だったのか、どんな勉強をしたのかなど。
確かに理工2?だったか3だったかは理工1よりも問題集も少ないし、とってくれる枠も少ない。

そんな相談を受けて思うのが、俺って来年受けようか・・・?
ということ。
ある省庁には行ってみたい思いはあるが、仕事を休んでまであの官庁訪問に行けるかということ。
そして、受かる保障がないということ。

う〜ん、どうなのやら・・・
やっぱり何を優先するかなんだろうね…

さてさて、最近はと言うと・・・
研究室の発表が近づいているんでピンチです。
posted by TAKE at 13:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

宣言

今年の日本シリーズは巨人VS日ハムになったら見ないと思う。

そのためには何がなんでも中日とロッテに頑張ってほしい。

特に中日!

なんとしてでも巨人を倒してほしい。
ところで福留は中日に残るんですかね?
俺は全く期待していないんですが・・・

名古屋人はそういう風に外に出て行くやつを嫌うからなぁ・・・
posted by TAKE at 13:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今年最後の試合?

今日は森君のチームと久々2年ぶりの対戦。
前は確か大差で勝った記憶がある。

んで、結果はというと・・・
8−1で勝ったんですが、そんな大差に感じる試合じゃなかったですね・・・

相手のピッチャーはコーナーにうまく決まるし、チームでのヒットは3安打だった。

ぼてぼての当たりがエラーになってしまったからか、グランド馴れってのがあったのかな?

俺の結果は
投ゴロ 3塁前バント(エラー)打点1でした。

練習だと打てるのに本番は打てないんだよね・・・
本番馴れしたいっす!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

