2007年09月30日

やらなければならないこと

やらなければならないことがいっぱい

明日の準備とか、勉強とかね。
野球が雨で中止
最近はそんなのばっかり・・・

夜は同じ部門の3人で一緒に飲み会。

明日はいよいよ内定式。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

我が校の学祭

何年ぶりかに行ってみた。
何で行こうと思ったかって?
来年からは行けないからだよ!

最後に一回高校生活がどんなんだったのか振り返りたいじゃん?

思ったのはね、高校生活って楽しかったなぁって。
自分の好きなことをなんだかんだ言ってやってた気がするし、あの高校に入ってよかったなぁって思ったり

逆に歳をとったなぁなんて感じたり…

やっぱり俺らはもうおっさんですよ…




ところで、話は変わるが、ある知り合いから、

「死ね。絶対殺す。」

とかいう物騒なメールが来た。
はっきり言ってそいつはうざいだけだからもうずっとあしらっているだけ。
自己中極まりないし、うざいの一言。
何も俺はしてないのにそんなメールを送ってくるなって言いたい。
自分の不満を人にぶつけて来るなんてバカがやることだよね…
人生楽しんでないなぁ
はっきり言って無駄にこいつ人生過ごしているなぁとしか俺は思わない。

ちなみに俺はそいつが何かしてきたら無抵抗に過ごし、当然のごとく訴える。人のことを構う気なんてさらさらないし、全く持って不愉快な話だ。

俺がこんなに人に対し、うざいと思うことなんて珍しい。

だっていきなり意味もなくそんなメールが来たら腹立つし、震えるでしょ?人間としてこいつどうかしているだろ?って思った。

海外から帰ってこんなメールを読まされた人の気持ちも考えろと言いたい。人の気持ちを考えない人間はダメだと思った。

はっきり言ってこいつとは金輪際関わりたくないと思っています。

posted by TAKE at 20:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

アンコールトム

朝は4時半に起き、5時15分に日の出を見るためにアンコールワットに出発。
曇ってはいたが、きれいに見えてよかった。
秋分や春分の日だと塔の上からきれいに太陽が昇るらしい。
う〜ん、見てみたいね。

それからはひたすら遺跡めぐり。
こんなにたくさんの世界遺産ばかりを見ていると、ありがたみがなくなってくるよ笑

夜は飛行機で徹夜・・・
う〜ん、辛いね・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

アンコールワット

まずは、ロリュオス遺跡へ。
11世紀の寺院ということだが、日本の平等院とはかなり違う。(俺は平等院は見に行ったことはない笑)

そして、ついに一番行きたかったアンコールワットへ。
不幸なことに雨が降ってくるが、やっぱりアンコールワットはすごい。
写真でみるよりもやっぱり実物だね☆
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

バンコク

今日は王宮とエメラルド寺院へ

観光者は日本人ばっかりだなぁ笑
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

アユタヤ

今日は朝からアユタヤへ。
象に初めて乗った。
ラクダよりも揺れは少なくなかなかの乗り心地だった。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ニューハーフショー

今日からきょせんとタイへ

ニューハーフのショーに行った。
おかまにだまされないよう人生経験をしておかないとね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ドカポン2

やはりあのゲームは恨みを買うゲームだ。

狙われたら狙い返す、仕方のないことだ。
タッグを組むとか卑劣な行為も生み、あれは人の縮図じゃなかろうか?

かつての戦争の歴史を見るようだ…

そんな人間の戦いは俺は嫌い
自分は自分のペースで生きて生きたい。
だから邪魔はされたくない。

そんなのわかるよね?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ダブル ダブル

今日は広島戦を見に行った

久々に大勝!

いい日だ!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

俺の性格

前から思っていたことなのだが、自分が納得のいかないこと、そして、相手の理論が成り立っていないこと、相手が腹立つ言い方をしてきたとき、こんな時は真っ向から反発してしまう俺。

自分でやってはいけないことだとわかっていてもやってしまう。

この性格なんとかならないかな?
って思う。

だから企業に入ってからは、理不尽なことがあっても自ら身を引こうと思う。
そんなことができるかはわかんないけど、頑張ろうと思う。

そんなことをまちゃきに言われた一日。
自分で言うのもなんだけど、聞く耳はあるんだよね。
まぁ、理論が通ってないのは全く聞き入れる耳を持ちませんが何か?

さて、研究がやばいんでしっかりやりま〜す☆
posted by TAKE at 13:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

0.5秒

一目ぼれにかかる時間は0.5秒らしい。

そんな早く一目ぼれするんかぁ。
一目ぼれかはわかんないけど、街中でかわいい子がいないかなぁ、なんて見たりしないかい?

それで顔を見た瞬間にかわいいと思って、一目ぼれするんかな?
かわいいとか思うことはあっても俺、一目ぼれした記憶なんてないんだよな笑
posted by TAKE at 18:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

今年の野球は・・・

今年の野球が終わってしまった。
今年はGBNとKUSA89という2つのリーグに入っていたのだが、これで全ての大会が終わってしまった。

今年からGBNは強いリーグのほうにいったわけだが、全く歯が立たず・・・全敗。
そして、もう一つのリーグはトーナメントには進んだが、準々決勝で敗退。
そして、もう一つのトーナメントは先週雨天中止により、試合ができず、じゃんけんで負けたために敗戦になってしまった。

じゃんけんによる敗戦ってなんだかなぁ・・
う〜ん・・・
納得いかないなぁ・・・
なんて思ってしまうのは俺だけだろうか・・・
posted by TAKE at 14:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

睡眠

夜は
8時すぎに眠り起きたらなんと11時半

途中でトイレに行ったとはいえ、こんなにも長く寝ていたのは初めて。

ん〜、ダメ人間の生活に突入だなぁ。

ちなみにイオンの面接が落ちた。
日曜日に入れないといったのが原因らしい。
嫌になっちゃうなぁ。
なんかいいバイトないかなぁ・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ドカポン

夜からずっとドカポンをやっている。
始めたのは日曜日の夜の1時。
そして、一端中断しているのが、昼の12時。
約12時間ぶっつづけでやっていると言う事になる。

それにしてもドカポン。
あれは、人間の争いの縮図じゃなかろうか?
国を取りに行き、同じマスに行けばそいつと争う。
勝てば、武器などを貰う。
そして、負けた奴は更に落ち込む。
そいつが復讐をする。

同盟を組む奴もいれば、裏切る奴もいる。
そうみても今までの日本の歴史ではないだろうか?

このゲーム。
ある意味なかなか出来ていると思う。

小学生がやったら恨みの対象にならないかな?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

新同僚予定・・・

朝から起きてみればどしゃぶり・・・

今日までにリーグ戦を終わらなければならない状況なのに、この雨では出来ず…

どうも試合はじゃんけんで勝敗を決めることになってしまうらしい。
最悪だ・・・

だってね。
トーナメント戦だから、どっちか勝者を決めないといけないじゃん?


ということで、仕方なくM口のうちへ行くことに・・・。
遊んだ後、会ったのは、M口の友達。
彼は俺と同じ会社に入社するらしく、滅多にいない学部生。
今までのかなりまじめそうな人と違い、なかなかおもしろそうな奴だった。友達になれるといいな。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

食べ放題

今日は食べ放題の店に行った。
食べ放題と言っても、系統は野菜。
割と和食が多かったかな♪
だからすっごくよかったですよ!
割と高級な食材を使ってたし、どれをとってもおいしかったや♪

あと、黒酢がおいしかったです。
うちに黒酢があれば毎日飲むんだけどな笑
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

パワプロ

まーくんのうちで今年版の最新式のパワプロをやった。
今年のはいつの間にかかなり進化したらしく、上のミットカーソルの移動はなくなっている。
今までミットカーソル移動を見ていなかった俺には朗報だが、けっこうむずかしくなったんじゃないかな?

それよりも、変わったのは剛速球投手の強さ!藤川の速球の伸びなんて半端ないですよ!

それから緩急のすごさ。ストレートのあとのスローボールはめちゃ有効ですね。

これはなかなか打ちにくいんじゃないでしょうか?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

自分が馬鹿だと思った一日

朝から電話がかかってきた。

「OB研のW(先輩)だけど、今何してる?今日ミーティングじゃない?M先生来てるよ」

ん?
えっ?
明日じゃなかったっけ?
手帳を見ても明日になっている・・・

あぁ、俺が書き間違えたのか・・・
ち〜ん・・・

「すいません・・・
 今から行きます。」

「何時くらいにこれる?」
「20分くらいでつきます。」

20分でつくのかな?
今までそんな時間で行った記憶あんまりないぞ?

準備をしたら猛ダッシュ!
信号なんて一度も止まらず、赤信号もクラクションを鳴らされてもそのまま突っ切り、ひたすら自転車を漕ぎ続ける。
なんと15分でついた。

すいませんでした!の連呼で平謝り。
汗はダラダラ…

今日は一日最低です…
なんで手帳に書き間違えたんだか・・・
もうあんな失敗は嫌です・・・

今まで小学校から遅刻歴はK塾での1回だけだったのにな・・・
あぁ、ショックです・・・

なんかたくさん宿題が出されました・・・orz
posted by TAKE at 12:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sダイヤ

Sダイヤ席に行ってきた。
ん?おまえよく行ってるジャン?って?

いえいえ、今回ははまじにもらったのではなく、母さんの知り合いから貰ったのですよ!
ん?毎回貰いもんじゃん!って?

気にしない、気にしない。

昨日の席は通路側だったのだが、毎回回が終わって選手がベンチに戻ってくると、ボールを投げ入れるためか子供達が、下のほうに集まってくる。
まぁ、ボールが欲しいのはわからなくもないし、欲しいから早く下のほうに行こうとするのもわかる。
でもさ、試合を見ている俺が、試合が見れなくなるんだよね・・・
それだけが本当に許せない。
ボールをとらせてあげようとは思うし、子供優先でボールをあげるのはいいと思うが、人のことも考えて取りに行って欲しいなぁって思う。そんな俺って自己中なのかな?

あっ、試合は勝ちましたよ!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

日本崩壊?

朝からまずは企業に出さなければならない希望表。
勤務地希望とか出さなくちゃいけなくて書くだけで、午前中がつぶれてしまう。

昼からは銀行に行き、新たに就職するための口座を設立。
某U○Jがゆっくりと作業しているからか、なんと1時間半もかかってしまう。
う〜ん・・・
時間がないのになぁ・・・

それから社員証を作るために写真がいるというので、写真屋で証明写真を作ってもらうことに・・・
3度の取り直しの末、まぁある程度の写真に・・・

それまではネクタイが曲がっていたり、まるで寝癖のような髪型になっていたりしてたしね。

そんなこんなで家に帰ったらもう5時。
研究室にもいけないという悲しい1日でした。。。

それにしても今日の重大ニュースは首相がやめたことですね。
一体、なぜにこんな時期にやめるのでしょうか?
首相、どっかの外国に行ってなかったっけ?
そんな適当な政治でいいんですか?
っていうか、今回の首相なんかやったっけ?って思ってしまうのはおれだけ?
俺的には早く、政権が代わって欲しいと思っているのだが、変わるのはいつになるのだろう・・・
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

