2007年08月31日

医者

ネットに載っていた。

医者になるための医学部の定員が300人近く増えるらしい。
子供の人数は減っているのに医者の数は増えるなんて医者になりやすい環境が出来ているなぁ。

別に人数が増えたところで俺に得はないのだが、やはりいいなぁなんて思ってしまう。別に人数が増えたからって俺がなれるわけじゃないのにね。

でもね、今でもなれるものなら医者になりたいなって思ってるよ。
医者っていいじゃん?

なんで俺が医者になりたいなって思ったかって言うと、自分は今までに9回も入院しているんだよね。そのうち8回が喘息、後の一回は生死を彷徨うような、髄膜炎というやつ。もう少し菌が到達していたら、馬鹿になっていたらしい。そんな病気が自分の手で治せるってステキじゃない?

そう、思ったのが医者になりたいなって思った始まりだった。
だから、俺の能力不足でいけないのは仕方がないんだけど、金のために医者になった奴とか死ねばいいのに!って思う。

それから親が医者になれって行ったから医者になるとか言ってるやつ。

だからもし、自分がなれるのであればなりたいと思う。


その前は建築士になりたかったんだけどね笑
自分で自分の家を作れるってステキじゃない??

そして、就職活動前に思ったのが、自分の力で出来るだけ大きなことがしたい、そして出来ることならインフラ事業がやりたいということだった。

インフラ事業には入ることが出来た。
あとはやるだけ。
でもね、やっぱり官庁訪問でもっと面白いものを見つけちゃったんだな。。。。
だからね、もしそっちのほうがやりたいって本当に思えるのならば、もう一回やってみようと思うんだ!

自分の人生、悔いのないように生きたいね。
あっ、俺、ちょっと前向き笑


やっぱり人間、どこを優先して、どこを妥協するかじゃない?
posted by TAKE at 22:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

小学生

今日から新たなバイトが始った。

場所は今日はJ心まで行った。
相手はなんと小5の女の子

小5を教えるなんてほんとにある意味一番辛いっす!!!

だってさ、方程式を知らないから鶴亀算とかを使わないといけないんだよ!
大変じゃない?

それにしても小学生の頃から受験なんて大変だよね…
う〜ん・・・

今日は韓国いくためのガイドブックを買ってきた。
どっか面白いところはあるかなぁ
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

わんちゃん

今日はわんちゃんにたくさん吠えられた。
そうも1回会っただけの俺のことは全く覚えていないらしい・・・。
人の顔を見て威嚇してくるし・・・でもね、なんか俺のことが怖いのか、すぐに逃げていくんよね笑

そんなわんちゃんかわいらしい。
さぁ、明日は初めてのバイトだ!
がんばるべ!
posted by TAKE at 18:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

青春18切符にて弁天島へ・・・

海が見たくなったので、18切符をチケットセンターに買いに行き、弁天島まで行くことに。

なんでそんなところまで行ったかって?
だってさ、名古屋港だと、なんか海って感じじゃないじゃん?
周りには工場ばっかり見えるしさ!
やっぱり海なら砂浜のほうがいいって思うよね?

じゃあ、新舞子でいいじゃん?
なんて思った方。
新舞子じゃあさ、目の前にあるガス会社の工場があるよね?
あとは近場よりもちょっと離れたところがいいと思ったから。

だから行ってみたんよ。

弁天島は正直、新舞子とは変わらなかった笑
でも、静岡県ってことで、知ってる人に会う確立はかなり低いから、旅にきたとか、あんか日常を忘れるにはもってこいだったと思う。

海では今日は寒かったので、基本的にはぼんやりと海を見ていた感じ。


海っていいよね。
なんか嫌なことを忘れさせてくれる気がする。
結局は忘れることなんて出来ないんだろうけどね…。

なんか…
うん、
まぁ、
いいや。

将来俺ってどうなるのかな?
なんて考えたり…

それにしても、名古屋から18切符で行ける所なんて限られていると思うのは俺だけ?(一日で帰ってくる場合)




月食は一体いつあったのかな?
でも19時くらいの月は変な色をしていたな。
なんかオレンジ色っぽかった。

浜松まで行ってまた夜の海を見てから帰ったが、昼の海と夜の海ってかなり違うね。

夜の海って暗いけど、なんか神秘的です。

今日は改めて色々考えた一日だった。
posted by TAKE at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日から学校へ

今日は朝から大忙し。

自転車がぶっ壊れたまんまだったので、(自転車の鍵をなくし、鍵があけれなくなってしまったため)鍵を壊しに行った。

近くにある自転車屋は前にぼったくられた経験と、なぜか意味もわからず、修理してもらったら文句を言われたことがある、某○○学会の自転車屋には行きたくなかったので、昔の家の近くにある自転車屋まで、自転車の片輪をあげて徒歩20分かけて自転車を持っていった。ちなみにうちの近くの自転車屋はあとから○○学会だと知ったので、学会が嫌いだったからというわけではないので悪しからず。

そして、300円で鍵を壊して貰ったあと、新たな鍵を妹のいらなくなった自転車から取り、取り付けた。

それからコンビニと郵便局に行き金を振り込み、などいろんなことをしているうちにいつの間にか夕方。

久々に研究室に来た次第であります。

久々の研究室。
なんか院試が間近らしいので頑張ってくださいとしか言えないっすね。
posted by TAKE at 17:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

助っ人

今日はじいちゃんを駅まで送っていきました。
重い荷物を持って、地元まで帰ります。
大丈夫かな?

俺が持っても相当重かったんだけど…

無事に帰れたみたいでよかったです。


ちなみに今日はJ二に誘われて、助っ人。
M口と一緒に試合に行きました。

今日の相手はまたも赤女神
なんでかなぁ。
偶然なんだけど…

結果は勝利!
2番レフトで出場。

遊ゴロ(盗塁援護の後の進塁打)
二ゴロエラー 打点1得点1
中フライ
一安打(バント内野安打)
左二塁打(打点1)

で5打数2安打2打点1得点
でした。

2番打者としては良かったんじゃないかなぁ。
俺2番バッターって好きだわ。
制約があるのがなんかいいよね笑

試合も久々に勝ったみたいでよかったです。

ショートも初めて守ってみて面白いなぁって思った。
でも、難しいね。


今日は暑くて疲れたっす・・・
posted by TAKE at 23:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

こぴー

今日から福岡組と東京組と名古屋組にわかれて行動。
それは帰りの飛行機の時間が違うから。

名古屋行きは一番出発が遅いため、なんと朝の出発時間は、9時半。
遅いねぇ。

それまで朝ごはんもたべれなかったんですよ笑

3つのグループにわかれたため、今日からガイドが変わる。
ガイドの人は女の人で、今までと違ってわかりやすい。

今日の朝ごはんは、普通の商店街のおかゆやさん。
一般の庶民が食べそうな店なので、とてもいい感じ。
俺的にはこんな旅のほうがいいんだよねぇ。
高級なのなんて要らないし笑

そのあとは、孔子廟へ。
孔子を祭ってあるものらしい。

それにしても同じような廟が多いのは気のせい???
なんか、どれも一緒に見えてくるんだよね。

そのあとは免税店へ。
最初はまったく買う気がなかったんだけど、行きに気になっていたドルガバの香水を8140円で買う。

やっぱり次の韓国の時を待っていたら遅くなっちゃうしね。
香水なんてやっぱり、夏じゃんね?


そして、そのあとは旅行者のある人がコピー屋に行きたいと行ったのでガイドが案内してくれる。

コピー屋はもう、台湾にはこの1店しかないらしい(レベルの低いコピー屋はたくさんあるらしいけど)

この店はガイドがいないと店を開いてくれないらしく、個人で行っても売ってはくれないらしいです。そして、入口には厳重にしてあり、予約したものしか入れないそうです。

店の中に入ってみると、店の周りの監視カメラのテレビ画像が20個ほど。
かなり厳重に監視しています。

そして、商品はというと・・・
まったく本物と区別がつかないんですよ。
質も全く同じもの。
重さも、一緒で、番号も入れてあるというすごさ。
おどろきましたねぇ。
値段は本物の6分の1くらいなのかな?

かなり安いですよね。

まったくわかんないですよ!

俺が買ったかって?
さぁどうだろうね。

日本では違法行為ですからね。
犯罪には手を染めたくないですよ笑


そして、空港で待つこと2時間半。
飛行機にのり、名古屋へ。

飛行機の中ではエビスもただなのでせっかくなのでもらってみました。
やっぱり高いだけあって、ビールなのに飲めました笑

最後は空港に着いたのは9時。
家についたのは11時くらいととてもハードでした。


じいちゃんとの旅はとても大変だったけど、楽しかったしまた行きたいです。
そして、あれだけハードな日程にも関わらず、じいちゃんは遅れてはいたけれど、しっかりと歩けていたし、まだまだ元気だなぁと思いました。いつまでも元気でいてほしいものです。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

台北

ちなみに今は、俺らは夏休みだが、台湾の大学生や、小学生達の夏休みは7、8月だそうだ。それも小学生も2ヶ月なんてなんとも羨ましいこと…

今日は台中市内をまずは観光
宝覚寺という寺へ。
ここには黄金色の大仏が立っていた。
日本統治中のときの日本人の遺骨安置所などもあった。

それから台北市内に移動

まずは、忠烈しへ。
ここでは憲兵さんが守っており、1時間ごとに交代しるらしくその様子がとても良かった。

そして、中正紀念堂では蒋介石についてのことが沢山展示されていた。

昼ごはんはモンゴリアンバーベキューということだったが、正直言って、スタミナ太郎みたいな肉とそのようなシステムだったのでおいしくなかった。スタミナ太郎に連れて行かれている観光客の韓国や中国の人はこんな思いして食べていたのかな??

気になるところです。

でも、そんなところに連れて行かれて、日本の飯はまずいとか思われたくはないよね?

その後は世界4大博物館の一つ故宮博物館へ。
この博物館は中華民国が今の中国に占領される前に台湾に持ってきた宝がかなり展示されている。正直言って
「よくぞ、台湾に避難させた!」
なんて思ったり笑

台湾に置いておくほうが安全だしね笑

そうそう、ここで土産も買ったんですが、台湾のレシートは宝くじになってるんですよ!!!
びっくりですね!
2ヶ月に1回発表されるらしいです。
引き換え期間が3ヶ月以内に指定のところなので、俺がものを買っても、当たったところで台湾には行かないんで意味がないんですけどね笑

さて、話は戻って故宮博物館。
中にはかなりのお宝があり、はくさいときりぎりすの作品や、何かの身に彫ったもの、象牙で作ったものなど、すごい作品が多く飾られていた。
これでも、昔よりは減ったそうな。

夜は、圓山大飯店へ。
大飯店というのはどうもホテルのことらしいです。
これは世界的にも有名なホテルで俺らはこのホテルに泊まることが出来た。
が・・・テレビはつかない、ドアは壊れているという事態だった。
でもね、台北の夜景がすごくきれいだったですよ!
3年前までは蒋介石の奥さんが生きていたため、国営で運営されていたそうですが、今は民間が運営しているそうです。

台湾は日本ぽいなぁってすごく実感しましたよ。

ちなみに半端なく原付に乗っている人が多いです。かなりの量です。
びっくりします。でも、1台18万とからしいですよ!原付の税金は高いんだとさ!
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

台中

ちなみに題名は泊まった街の名前です。
だから昨日はほとんど、高雄市内の観光はしていませんが、そんな題名にしています笑

昨日は高雄で泊まる。
朝ごはんもエジプトやトルコの時とは違いおいしい飯。
いいことだ。

まずは、蓮池たん。
ここにはトラと竜の形の入り口をした2つの7階建ての塔が、池の中に立っているところである。7階と言うのは、古代の中国ではとても高いものとして考えられていたそうだ。その2つの動物の顔をした入り口。必ず竜の口から入って、トラの口から出なくてはいけないとのこと。これは中国では十二子の動物の中では、竜がもっともよい動物でトラがもっとも悪い動物だと考えられていたからだそうな。
ふ〜ん。
そのあとは一緒に高雄の孔子廟を回る。

次に行ったのは、寿山公園。
ここでは高雄の市内が一望でき、世界でも有数の港町の風景を眺めることが出来た。中では、テレビ撮影も行われていた。
じいちゃんの父さんつまり俺からはひいじいちゃんに当たる人はこの高雄から出兵したのだとのこと。この頃の台湾は日本の領土だったから、出兵する一番南の端は台湾の高雄だったんだね。フィリピンとかは割りと占領されていたみたいなんで。でも、フィリピンのほうで指揮を執っていた人はかなり部下思いのいい人だったらしいとかじいちゃんは語っていた。

そして、澄清湖では、折れ曲がった(7つに)橋があった。これはきょんしーから身を守るためだそうだ。キョンシーは前にしか進めないからね。
ん?キョンシーを知らないって?
でも、これって俺のかなり小さい頃はやったよね?
小学校の頃キョンシーとか言ってた記憶あるし笑

そして、高雄市内の免税店に行った。
台湾の土産はひすいやパイナップルケーキ、そして、メンマやマンゴーあたりが妥当だそうだ。

そのまま昼ごはんに飲茶を食べて台南市へ。
台南では赤かん楼び行った。
これは赤い城のようなもので台湾をオランダが統治していたときに建てたものだそうだ。
そして、延平郡王しに行った。
鄭成功というオランダ人をやっつけた人が祭られているらしい。

そのあとはバスで日月潭へ。

そうそう、みなさんニイタカヤマって知ってます?
ニイタカヤマノボレ
トラトラトラ
ってあの戦争の合図ですよね。
ハワイ真珠湾攻撃のときの。

そのニイタカヤマって台湾にあるんですね!
知ってました?
それも富士山よりも高いんですよ!
つまり、台湾が日本の領土だった頃は富士山よりもニイタカヤマのほうが高かったってことですね。
つまり、富士は日本一の山♪
なんて歌はないってことなんですね笑

そのニイタカヤマは今では玉山と呼ばれているそうです。

話は戻り日月潭へ。
日月潭の近くで大豊さんはうまれたとか言ってた記憶が…
あとは台湾地震があったときにかなり被害がでたとか・・・

今はかなり復興されたみたいでした。
大きな湖のそばには文武廟とがあり、ただでおみくじを引いたりした。
おみくじは小吉とかなんとも微妙・・・
じいちゃんは一番いいやつだった記憶がある。

夜は台湾料理を食べて、台中市内のホテルへ。
このホテルが一番良かった。

この日が一番ガイドの説明が聞きにくく、腹が立った笑
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

高雄

朝の6時に家を出て中部国際空港へ
中部は初めてで、名古屋から30分くらいで着くことにびっくり!!

だって、ねぇ、東京から成田行くよりもよっぽど近いじゃん?
でも、言っちゃぁ悪いが、名鉄の常滑方面のさびれ方を見た気がする。

JRがやる気出して、中部行きを作ったらやばいねぇって思ったり・・・

これは協定が結ばれているのか?

着いてみれば中部国際空港。
駅から一直線。
降りたら、エスカレーター乗るだけで空港じゃないですか!!!

さっさと手続きを済ませて、免税店へ。
ドルガバの香水が欲しいなぁと思いながら、一応やめておく。

飛行機の時間まではたっぷりあり、二人でずっと暇そうにしている。
海外に行くには2時間前には飛行場にいないといけないなんて厄介だね。

飛行時間は3時間かからないくらい。
やっぱり近いね。
沖縄のちょっと向こうだもんね。

飛行場について、到着の場所を見ていると、沖縄から来たのは琉球って書いてあってびっくりだった。
琉球っていつの時代ですか???
えっ?

名古屋便の人は8人で着いたら、東京の人を待つために空港のレストランでおかゆを食べることになった。

おかゆは味が濃くておいしく、おなかいっぱいだったのに食べきってしまった。
これだから太っちゃうんだよね…泣

同じツアーの方は50歳くらいの夫婦が2組、65過ぎのおじさん二人が1組だった。この人たちは毎回同じ机だったのでずっと話すことになった。


ところで台湾なのだが、日本とかなり似ている。
空港もきれいだし、なんと言っても他の外国ではなかった自動販売機があることにおどろいた。
他の国は、治安が悪いからかおいてないんだよね。

そして、漢字しかに文化で、更にアジア人ばっかりだから海外に行ったなんていう感じが全くしない。

ある意味困ったもんだ。

本当に外国というのを忘れてしまうくらい発展していた。

そして、道路は他の海外と同じで右側通行。
信号が赤が一番左で青が一番右なこと。
やけに、信号の青や赤の時間が表示されていること以外は違和感なかったかな。
車も80%は日本の車だしね。
ちなみにあとで分かるが日本のBSも見れるんよ!
だから常に日本の情報がわかったさ!
たとえば佐賀北高校の優勝とかね!
だから台湾は割りと親日派なのかな?



さて、今日は一日、高雄までバスで移動。
途中から夕立がきて大変だった。
ぶっちゃけもっと大変だったのは、ガイドが日本語下手すぎて聞き取れなかったこと(ガイドは現地の台湾人)、そして、それを理解したら翻訳して、じいちゃんに伝えること。じいちゃんは少しボケがきてるのか同じことを何度も聞くし、なかなか理解してくれないし、声が聞き取りにくいしで、大変だった。正直、ちょっと腹が立ったこともあったり…

まぁそれは、当然抑えましたけどね。

いやぁ、ガイドの話がなかなか理解できないのですわ。

そして、高雄では夕食で中華料理を食べ、夜店を雨の中少し回り、ホテルに帰った。

後は、夜に愛河を見に行ったかな。
イルミネーションがめっちゃキレイで、高雄市内のカップルとかは行くらしいですよ!

ちなみに夜店ではマンゴーとなしかりんごか良く分からない果物を食べました。ぶっちゃけそんなにおいしくなかった(りんごのほうは)かな。マンゴーは相当甘かったけど♪

あとは・・・町中が赤や黄色の看板それから竜の絵が多かったかな。
これは日本とかなり違うし、日本だと中華街に近いのかなぁって思った。

うん。
それくらいかな。

宿は大きかったし、よかったです。
BSついたから、微妙に日本の野球の試合が見れたしね。

ちなみにツアーはじいちゃんが最年長、俺が最年少くらい?
(1人東京からの色白の高校生か大学生の女の子がいた)
で、ガイドにもすぐに覚えられたみたいだった。
平均年齢が50歳くらいで、正直ツアーのうざさを久々に感じたりもした。60近いおばさんの集団とか厄介ですよ・・・

そんなんで1日目の旅は終わりかな?
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

じいちゃん

明日からじいちゃんと台湾に行ってきます。
じいちゃんもいつの間にか、74歳らしいです。
幼稚園のいつだったか?いや、小学生の頃だったかは定かではないが、じいちゃんが60歳で定年退職した時は、何かプレゼントした記憶が鮮明にある。

そんな昔のことじゃない気がするのに、かなり昔の話になってしまったらしい。

う〜む
時がたつのは早いものだ。

そんなじいちゃんと旅行するのになったきっかけはあんまりじいちゃんと俺があっていなかったこと。まだじいちゃんが台湾に行ったことがなかったこと。そして、じいちゃんも歳をとったので近場しか行けないこと。そして、俺が来年就職してしまうので、じいちゃん孝行してあげられなくなってしまうかもしれないこと。母さんが親孝行しようにも、仕事で暇がないということがあげられる。

だから一緒に旅行することになった。

じいちゃんは一緒に旅行に行くことが楽しみだったらしく、2週間以上も前から張り切って準備をしていたらしい。

嬉しいことだ。

そんなじいちゃんが今日はうちが新しくなってから初めてうちにやってきた。

明日の朝の中部国際空港での集合時刻が8時のためだ。
乗換えが嫌だったらしく、鈍行のそれも各駅停車でやってきた。

そんなところがやっぱり歳をとってしまったから乗換えが嫌だったのだろう。歳をとるということは大変なもんだ。

うちにやってきて思ったのは、背が低くなったなぁと・・・
今年の3月だったかに、手術をしたときは話せなかったし、(むしろ見れなかったし)、ほんとうに久々だったので、びっくりした。

その日の夜はご飯を食べ、早く寝た。
俺が病気なんてしたらじいちゃんに悪いからね。

そんな久々の再会。。。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

CANON

今日は朝からキャノンのデジタルビデオカメラの販売のバイトの研修に行ってきました。

キャノンの販売促進をするために色んなノウハウを教えてくれるものです。

自給は700円しか貰えませんが、販売のときは自給1500円になるのでおいしいバイトと思われます笑

今日は色々と知識を教わったのでためになりました。


それはそうと那覇であった、飛行機の炎上事故怖いですね。
C航空機はなんか事故が多いのはきのせい?
やっぱりチャイNAは危ないなぁ。
posted by TAKE at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

信州そば

今日は帰るだけ。

とは言え、半端なく筋肉痛・・・

まじで痛い。

帰りはやはり信州と言えば、
そばしかないだろう!
と言うことで、今回はまともなそばやにはいりました。

そしたら、しっかりとした手打ちのそばに、自家製のおいしい豆腐。
いやぁ、信州にきたかいがあるって思っちゃいましたよ。



それにしてもね、こういう合宿のあとって寂しいよね・・・
こんな合宿に来年は来れないかと思うとすごく寂しいし…
なんで来年から俺は就職してしまうんかなぁとか、大阪にいってしまうのかなぁとか寂しいよね。

そんな一緒にはしゃげるような友達をやっぱり作るのが重要だよね。
でも、真剣に何年か後に名古屋市を受けることは考えてます。

とりあえず、これから半年くらいしかみんなとは野球できないけど、もっと練習して強くなって、これから先も集まって笑えるような関係を作っていけたらなぁなんて思います。すごく楽しい思い出です。

この夏は面白い思い出をいっぱいつくる!
そして、自分のことには妥協せずに頑張る!!!!
ちゃんと目標は達成しないとね。
俺、最近、なんも達成してないからさ・・・
posted by TAKE at 21:36| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

合宿in白馬A

昨日は午後から練習だったが、今日は朝から野球の練習
みっちり練習しました。

俺、やっぱり体力がないのか球際にやけに弱い。
取れると思ってもポロリと落としてしまう。

走って取りに行くゴロなんて腰が低く落ちないから取れない。
これはやばいねぇ
しっかりと走りこまなきゃ。

午後からの3チームに分かれての試合はヒットも2安打して、よかった。きれいに打てたし、セフティーバントもよかったです。

今度の試合でもこんな風に出来るといいですわ。

それにしても、みんなうまくなったと思う。
なんて自分だけあんまりうまくなってないんじゃないかと思ったり…
だからしっかりと走ったりしておきたいね。


夜は今日も白馬八方温泉の銭湯に行き、ゆっくり体を休める。

夜は飲み会
暴れる方たちが続出したが、面白かったからいいや。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

合宿

今日から野球の合宿が始まりました。

前日の夜11時に出発。
ゆっきーの運転で白馬まで行きました。

白馬〜
白馬〜

冬にしか白馬なんて行かないから全然違ったね。

思ったよりもスキー場同士が離れて感じたし、今度、八方尾根か栂池高原に行きたいなぁ。

それはそうと、今回の宿は八方のあたりでした。

気温は名古屋よりも涼しく最高気温が30℃くらい。

なんてすてきな環境なんでしょう笑


初日の野球はひたすら守備の練習
めっちゃ疲れた〜

でもね、疲れるけど、気持ちいいね
野球っていいね。

もっとうまくなりたいね。

キャプテンがしっかりと練習メニューを作ってくれ、マネさんがすごく働き者ですげーと思いました。

正直、1年の頃なんてただの趣味みたいな感じだったのに、こんなに人が集まって、合宿までやるなんておもっていなかった。


夜はBBQでした。
にじますの塩焼きとかすごくおいしかったですわ。

それに比べて・・・昼ごはんは悲惨でした。
あんな店つぶしてください。
カツどんは真っ黒だし(ソースのせい)、卵は硬いし(半熟じゃない)まずいしどんな風に作ったらあんな風になるんですかね・・・

そして、漬物は自家製の野沢菜は半端なくまずい。
自家製じゃなくていいから、市販のやつを出してください。

しまいに、たくわんは吐き気がしました。
ゆっきーのざるそばはゴムみたいな味はするし、唐辛子は賞味期限98年だし…これは訴えたくなりますよね?


夜ご飯の後は、花火。
ヒロシマの服は焦げるし、おもしろかった。


ちなみにトランプの大富豪のかけは500円勝った。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

最高気温

今日は多治見で日本最高気温を記録したそうですね。

40℃だとさ。

気持ち悪いね。

正直、カイロよりもイスタンブールよりも日本のほうが湿気のせいで暑く感じるんだから嫌になっちゃうよ

そのうち異常気象で名古屋にもバナナが生えたりしてね…

いやぁ嫌な世の中だ



今日は朝からバイトだと思い研修会に行ったら
今日はありません
とか、いきなり言われて返された。

どんな会社だよ・・・

俺が今度ドタキャンしても文句は言われないはずだよな?
ありえない会社です。

こんな会社には勤めたくないなぁって思ったり・・・


こんな会社と言えば、M聖アカデミーの潰れた跡地を見てきました。
ほんとうにぎりぎりまで経営してたんですね。

生徒にはほんとうにがんばって!としか言いようがありません。



今日は甲子園を見ててOがき日大が勝ってほんとうによかった。
あの3色旗は正直・・・ね
posted by TAKE at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

さぷらいず

今日はH田君に誘われて飲みに行きました。

人数は予想していた人の半分くらい。
もっといると思ったんだけどなぁ。

俺に予定を合わせてくれたみたいでほんとうに申し訳ない。

食べたのは、自分であげ放題のところ。
おいしかったです。

うわさには聞いていたけれどそんなところだったとは…


そして、最後に、H田君とK林さんから就職祝いをもらっちゃいました。
ありがとうございます。
ぶたさんをしっかりかわいがろうと思います。

でも、最近俺が思うのはやっぱり関西よりも東京に行きたいな。
そう思うのは友達が東京に多いからで早く関西でも友達が作れるようにしたいです。

みんな紹介してね。
普通に気兼ねなく話せる友達って大切だから。

高校時代の友達って大切にしたいね。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

浦島太郎

またも約12時間飛行機に乗って、成田へ

新聞を読んでみると、色々変わっていましたね…
M聖アカデミーが潰れたりとか、M電は負けてしまうとか・・・

日本の情勢が全くわからないんですよ…

と、いうことで疲れきって帰ってきました。

昼は新宿の次郎というラーメン屋で食べてから帰ってきました。
正直、大丸と同じ臭い、そして同じような味がしました。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ハマム

今日はオプションで8000円でボスポラス海峡クルーズなんていうものがある予定でしたが、俺らは行くのをやめました。

俺らって言うか、誰も希望者がいなかったのが驚きだけどね笑

値段が高いからかなぁ笑

そこで俺らは11時までの短い自由行動の間にハマムに行くことにしました。

この間ずっと下痢が腹痛で体調が悪く、風呂もシャワーばっかりではいっていないからねぇ。

ハマムとはトルコ式の風呂のことで大理石の上に背そべり、サウナみたいに過ごします。

街中では観光客相手に、40ドルくらいマッサージとあかすり付で15分くらいでふっかけてきまますが、俺らは歩いて、普通の地元の人が行く、商店街の中のハマムで10トルコリラでマッサージ、あかすり付でやっていただきました。

大理石に寝そべっている時間もいつまででも良く、赤すりも全身のやってもらい、マッサージのある程度やってもらっての1000円はお得でした。

体験して正解でしたね。

昼ごはんを食べて、そのままイスタンブールの空港へ。

この旅行は、おみやげ代もほとんどかからず(っていうか買うものがない)、食中毒にさえならなければいい旅だったと思います。

パムッカレとかは行っていないので今度行ってみたいですね。
トルコもエジプトももう一回行ってみたいなぁと思える旅でした。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

地球のだまし方

ちなみに昨日の話だがm昨日の昼ごはんはマスの料理だった。
マスの料理は、マスを焼いてあるのだが、正直日本以外の国がこんな風に食べていることに驚きだった。

トルコ石の工場では、母さんとかに買ってあげようかなぁと思ったが、高すぎて買えなかった。でも、トルコ石のどこがいいんだろう?
俺にはあんまりキレイに思えないんだよねぇ…

さて、夜のアンカラエキスプレスの話。
電車の中は意外に広く、2段ベッドになっていた。
この日の夜は俺もなべも体調最悪だった。

朝になると、イスタンブールにつく。
それにしても、ほんとうにでかい街。
アジア側であり、そのままバスでヨーロッパ側へ。

なんかローマとおんなじ感じの雰囲気がした。

そのまま、市の中心部のブルーモスクを見に行き、トプカプ宮殿を見る。

トプカプ宮殿の中には、86カラットくらいのダイヤや、3つの大きなエメラルドのついた短剣も見た。
それにしても、この時代のオスマントルコの王様はこれだけの宝物を国民のものとして、持っていたのはすごいと思う。
たいていの人は自分のものにしちゃうからねぇ。

そして、革製品の工場に行く。
そこでは、その工場で作られた製品によるファッションショーが行われ、俺も踊った笑
金髪のお姉さんとともに、腰を振ってダンスさせられた笑
でもね、面白かったよ笑

完全にピエロだったけどねぇ。

それからはホテルに入って、自由行動


のはずが、金庫にパスポートと航空券を入れるが空かなくなってしまう。
本気でこのままじゃやばい!!!
帰れなくなってしまうって思いました。
だって、どうも番号の設定を間違えたらしく、前に泊まっていた人たちが作った暗証番号で閉められちゃったらしいから・・・

しかし、フロントに電話をかけると、マッジクナンバーを私は持ってます!とか英語で言いながら係りの人が笑いながら開けてくれました笑

いや、でも、ほんとうに帰れなくなるかと思ったよ…

まずはアヤソフィア美術館へ
4時半までしか空いていないため、頑張っていくことに!
それにしても、キレイだった。
すごく大きくて、感動した。
見に行ったかいがあったと思った。

その後は地下宮殿へ
これまた神秘的で写真では味わえないような良さがあった。
デジカメの電池がほとんどなく、うまく写真が撮れなかったことが難点だが、それ以外はよかった。
メデューサの首なんてほんとうに怖かったですよ笑

そして、スルタンアフメット駅からアクサレイのほうに歩いていくと、
あるトルコ人に声を英語でかけられる。
英語で話しているとそのトルコ人いきなり日本語で普通に話しかけてくる。

どうもトルコの人はかなりの人が日本語を話せるらしい。

その人と話していると、彼は日本に住んでいたこともあるらしく、やけに日本のことを知っていた。
地球の歩き方は値段のことはよく間違っているから地球のだまし方だってさ。

そんなことを笑いながら言っていた。
そのあと危うく、変な商品を買わされるところでしたよ。
なんて胡散臭いんだ…

胡散臭いと言えば、トルコの人はエジプト人と違って法外な額をふっかけてこないですね。
大抵はまともな金額で売ってこようとします。エジプトは4〜5倍でふっかけてきますからねぇ。

そこが大きな違いだなぁって思いましたよ。

その後は、チキンのケバブをおいしく食べながら、古本街をとおり、シュレイマイエ・ジャーミィ
へ。

これは、大きな普通のモスクでしたが、普通に一般の方々も礼拝してました。(イスラム教の人がね)

そして、疲れたので水道橋を見て帰りました。
途中でスラム街のような下町を通ったので怖かったですけど…

夜はベリーダンスと民族舞踊のショーを見ることに。
ベリーダンスのダンサーの腰の振り方そして、胸の動きは半端なかったです。誰かにやってもらいたいです。一般人がどれくらい出来るのか見てみたいです。あれは、ほんとうにすごいと思いました。格好がエロいとか思う前にすごいって思いました。

でも、踊りに誘われると思ったんだけど、誘われなかったなぁ。
誘われて踊ってみたかったです。
posted by TAKE at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

